第12会場
8月21日(水)
11:40 〜 12:05
ショートセッション(25分)
国際ソフトウェアテスト資格認定委員会が発行するゲームテストシラバスの紹介
- セッション分野
- ENG (エンジニアリング)
- セッション関連分野
-
AC
- セッション難易度
- 受講スキル
- ・ゲームの品質向上に興味がある方
・これからゲームテストに携わる予定のある方 - 得られる知見
- ・ゲームテストを構成する要素
・シラバスの翻訳過程 - 写真撮影 / SNS投稿
- 通訳の種類
- なし
セッション内容
様々なゲームがリリースされるようになった昨今、過去にはなかった内容や領域がゲームテストに求められるようになってきました。
この講演で紹介するゲームテストシラバスでは、ソフトウェアテストに携わる方のうち特にゲームテストに関する知識を深めたい方やゲームテストの専門家としてのキャリアを検討している方を対象として、ゲームテストの内容をカテゴリごとに説明しています。
この講演の中では、シラバスの内容やシラバスを翻訳した課程を説明する予定ですので、ゲームテストの一助になれば幸いです。