第12会場
8月21日(水)
18:30 〜 18:55
ショートセッション(25分)
ソニーの立体音響Wwiseプラグインの概要及び実装について- Gaming Virtualizer by 360 Reality Audio -
- セッション分野
- SND (サウンド)
- セッション関連分野
-
ENG
- セッション難易度
- 対象プラットフォーム
- PC、 モバイル
- 受講スキル
- ゲームのサウンドデザインや立体音響に関する基礎知識
ゲーム向け立体音響技術についての興味のある方 - 得られる知見
- ゲームのサウンドを立体音響にする方法
- 写真撮影 / SNS投稿
- 通訳の種類
- なし
セッション内容
ソニーが360 Reality Audioの技術を生かし、ゲームサウンド向けに新設計した「Gaming Virtualizer by 360 Reality Audio」に関するセッションです。本ソフトウエアはAudiokinetic社の「WwiseⓇ」にプラグインして使用が可能なため、モバイルやPCなどのそれぞれのプラットフォーム向けのゲームサウンドのデザインを共通して行うことができます。本セッションでは、サウンドクリエイター・エンジニアのみなさま向けに、Gaming Virtualizerのコンセプト、効果、実装方法についてご説明します