第12会場

8月23日(金)

11:40 〜 12:05

ショートセッション(25分)

SPONSORED YouTube配信あり

Accelbyteを使いこなせ!カスタマイズ可能なゲームバックエンドサービスで開発を加速

藤原 蓮
セッション分野
ENG (エンジニアリング)
セッション関連分野
セッション難易度
対象プラットフォーム
コンシューマ、 PC、 モバイル
受講スキル
- クロスプラットフォームオンラインゲーム開発に興味がある方
- バックエンドサービス開発を効率化したい方
得られる知見
- クロスプラットフォームオンラインゲームにおけるバックエンドサービスの活用メリット
- Accelbyte の概要と活用方法
写真撮影 / SNS投稿
通訳の種類
なし
お気に入り登録 アイコンについて

セッション内容

クロスプラットフォームオンラインゲームの開発における最大の壁、バックエンドの開発・構築・運用をどう乗り越えるか?」
この課題を支援するために、AccelByte は、ユーザー管理、ソーシャル機能、マッチメイキング、ゲームサーバーなどのバックエンド機能を統合したフルマネージドサービス、Accelbyte Gaming Services (AGS)を提供しています。
また、AGS では汎用的な機能を幅広く提供していますが、特殊なユースケースや会社の要件によっては汎用的な機能でカバーしきれないケースがあります。
このようなユースケースのために、状況にあわせてサービスをカスタマイズできる Extend という機能を提供しています。
本セッションでは、AGSの全体像とこの Extend にフォーカスを当てて、オンラインゲームバックエンド開発をどのように楽していただけるのかをご紹介します。

講演者