スポンサー展示
さ行
![シリコンスタジオ株式会社](https://cedec.cesa.or.jp/2024/uploads/09_SiliconStudio_logo.jpg)
シリコンスタジオ株式会社
展示内容
グローバルイルミネーションミドルウェア『Enlighten』のモバイルデモおよび現在開発中の『YEBIS』次期バージョンで強化されるポイントや産業分野向けのUEプラグイン仕様をご紹介します。
見どころ
・スマートフォンおよびタブレットでサクサク動くリアルタイムグローバルイルミネーションの動作デモ
・Unreal Engine用プラグインポストエフェクト『YEBIS Biz』の効果がわかりやすい4Kデモコンテンツ
た行
![ダイナコムウェア株式会社](https://cedec.cesa.or.jp/2024/uploads/04_DynaFont500_500.jpg)
ダイナコムウェア株式会社
展示内容
ダイナフォント(DynaFont)はゲーム業界で抜群の採用を誇るフォント・書体です。ブースではゲームでの使用に適したフォントからローカライズ案件にも最適な欧文や中国語フォントなどもご案内します。またゲーム、映像、印刷、Webでダイナフォントをご使用いただけ、メディアミックスも最適な製品「DynaSmart V」を中心に、ダイナフォントのゲーム向け許諾製品についてもご案内します。
見どころ
ダイナフォントをご採用いただいているゲームを事例としてご紹介予定です。更にブースご来場者様にダイナフォント全書体を網羅した「ダイナフォント書体見本帖」やダイナフォントグッズの配布も予定しています。
A - M行
![株式会社AZSTOKE](https://cedec.cesa.or.jp/2024/uploads/05_azstoke_logo.jpg)
株式会社AZSTOKE
展示内容
ゲームサウンドの膨大な物量に対して、様々な自動化により工数を大幅削減する独自API「RIGODCKS」について紹介します。
見どころ
「RIGODCKS」は弊社の特許技術APIを多く導入しており、各ゲームタイトルに合わせてカスタマイズも可能となる世界初の自動化技術へと進化しました。
それらのAPIを利用したReaScriptを実際に体験することができます。
![CRIWARE/OPTPiX](https://cedec.cesa.or.jp/2024/uploads/5cd13bb2a4ddc388daf056e18781a27be33e13f3.jpg)
CRIWARE/OPTPiX
展示内容
世界中のスマートフォンアプリや家庭用ゲームソフト8000ライセンス以上に採用されているCRIWAREとOPTPiXの最新情報の展示を予定しています。
見どころ
・コミュニケーションミドルウェア「CRI TeleXus」が提供するAI通訳デモ
・サウンドミドルウェア「CRI ADX」最新の開発支援機能
・OPTPiX「SpriteStudio」と「ImageStudio」の最新アップデート
![Diarkis](https://cedec.cesa.or.jp/2024/uploads/33_DiarkisLogo%20%28500%20x%20500%20px%29.png)
Diarkis
展示内容
大規模オンラインゲームのリアルタイム通信に強いミドルウェア「Diarkis」と導入事例、最新情報のご紹介!
見どころ
Diarkis(ディアルキス)が提供する、多人数オンラインゲーム開発に強いN対Nの双方向リアルタイム通信エンジン「Diarkis」の最新情報から、導入事例をご紹介します。
【こんな方におすすめ!】
・格闘ゲームで低レイテンシな通信を実現したい
・全世界でマッチングをさせたい
・オンラインライブを遅延なく開催したい
・クロスプラットフォーム対応を実現したい
・制限のないユーザー間の通信を実現したい
・インフラ/ サーバーを少人数で安定運用したい
・障害に強いゲームにしたい
・ゲームを停止せずに、メンテナンスしたい
![株式会社Live2D](https://cedec.cesa.or.jp/2024/uploads/2cb97fcb509bd981cfa6b046fb736eef156900d0.jpg)
株式会社Live2D
展示内容
Live2Dとは、2Dイラストに立体的なアニメーションを加える表現技術です。
どんなイラストも描かれたままの質感を保ちながら、イメージ通りの動きをつけることができます。
見どころ
・Live2Dの制作を行う「Live2D Cubism Editor」のご紹介
・Live2Dを使用したアプリケーションの展示
・Live2Dを導入いただく場合の流れのご案内
N - Z行
![NHN](https://cedec.cesa.or.jp/2024/uploads/15_nhn_logo.png)
NHN
展示内容
Gamebase SDKを利用すれば、ログイン・決済・アイテム・KPIなど、ゲーム開発のための共通機能の開発を簡略化することができます。Gamebaseなら、リアルタイムDAU・PU・ARPUなどの基本指標から、LTV・Retention・連続ログイン率・レベル別指標などの重要な分析指標を提供します。
見どころ
実際GamebaseのConsole画面を体験しながら、Gamebaseが提供する情報や機能を確認することができます。
![NOKOV Motion Capture](https://cedec.cesa.or.jp/2024/uploads/01_NOKOV_Motion_Capture.jpg)
NOKOV Motion Capture
展示内容
ゲームのアニメーションやライブ配信制作向けの専門級光学式モーションキャプチャーシステムを展示します。
見どころ
モデルに動きをつけ、高精度のデータをその場でお見せいたします。 ライブ配信・ダンス収録・ゲームモーション制作などの最新事例だけでなく、最大44人を同時にキャプチャーする実績を誇る弊社のモーションキャプチャースタジオの機材配置も併せてご紹介いたします。
![PingCAP株式会社](https://cedec.cesa.or.jp/2024/uploads/14_PingCap.jpg)
PingCAP株式会社
展示内容
MySQL互換の分散型データベースTiDBは、高い拡張性に強みを持ち、タイトルリリース直後やイベント時などプレイヤー数増加やデータ増加に柔軟に対応可能です。また、マルチノード構成と自動フェイルオーバーにより高可用性を実現し、サービス継続性が高いことが特長です。
見どころ
大量のアクセスがあるゲーム業界では、シャーディングが必要となり運用工数が膨大になります。TiDB Cloudを使えば運用がはるかに楽になり、劇的にトータルコストを下げることができます。展示ブースではPingCAPのエンジニアがゲーム業界の特有の悩みやTiDBでできることなど詳しく解説します。