プログラム

プログラム > 協賛セッション > 体験を共有する事から生まれる新たな可能性〜PlayStation@Homeにおける事例〜

Recommend

モーションコントローラ(仮称)はこうして開発した!

9月3日(木)11:20〜12:20

セッション概要

受講レベル 初級
受講スキル「プレイステーション 3」(PS3(R))のモーションコントローラに興味を持っているゲームデザイナー、プロデューサー モーションコントローラを使ったゲームを制作してみたいプログラマー、グラフィックデザイナー
受講者が得られるであろう知見 PS3(R)のモーションコントローラの特徴と開発意図 またそれを使ったゲームデザインの新たな可能性
セッション内容PS3(R)のモーションコントローラの開発がどのように始まったのか、その検討の課程をご説明いたします。 このコントローラーの機能を使った様々なアイデアや応用例と共に、特徴を分かりやすくご紹介いたします。  また開発環境についてその概要を説明いたします。

講師プロフィール

吉田 修平 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
ワールドワイド・スタジオ
プレジデント

1993年にSCEI設立時のメンバーの一人として「プレイステーション」ビジネスの立ち上げに参画しました。
1996年4月よりゲームソフトの制作部門においてプロデューサーとして第一線で活躍し、 2000年4月よりソニー・コンピュータエンタテインメント・アメリカでソフト制作部門を率いて全世界に向けて数多くのヒットタイトルを創出してきました。
2007年2月にはSCEワールドワイド・スタジオ(SCE WWS) USスタジオ シニア・バイス・プレジデントに就任しました。
2008年5月には、日米欧のソフトウェア制作部門を統合するSCE WWS のプレジデントに就任しました。


<<セッション一覧へ戻る