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ゲーム業界へのSIGGRAPH紹介

9月3日(木)17:50〜18:50

セッション概要

受講レベル 初級
受講スキル 講演内容はどなたにもわかりやすいもので、 特別なスキルは必要とされません。
受講者が得られるであろう知見 準備中
セッション内容グラフィックスの分野で世界最大のコンファレンスSIGGRAPHがもつ意義をビジュアル制作技術という観点から紹介。
特に2009年のSIGGRAPHでは、”CG(Computer Graphics) + α” をアピールする新しいコンセプトをもった技術の登場が顕著だった。
これらのトピックを通して、ゲーム業界におけるCG技術の 可能性をさぐってみたい。

講師プロフィール

倉地 紀子ジャーナリスト(フリーランス)

早稲田大学理工学部数学科卒。
CG を用いた映像制作の経験を経たのち、フリーランスのジャーナリストとして活躍中。
CGWORLD、映像新聞、FDI、日経サイエンスなどで、最新CG 技術の紹介および解説をおこなっている。
岐阜県立国際情報科学芸術アカデミー非常勤講師。
2010年夏AK Peters社から著書『CG Magic:レンダリング』(2007年オーム社)の英語版が発売予定。


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