プログラム > 協賛セッション > 体験を共有する事から生まれる新たな可能性〜PlayStation@Homeにおける事例〜
9月3日(木)14:50〜15:50
セッション概要
受講レベル | 初級 |
---|---|
受講スキル | ・PlayStation(R)Homeにご興味のある方、コンテンツを企画されたいプロデューサーの方 ・オンラインコミュニティサービスにおける今後の可能性にご興味のある方 |
受講者が得られるであろう知見 | 準備中 |
セッション内容 | オンラインコミュニティサービスとして昨年12月にオープンベータサービスをスタートしたPlayStation(R)Homeにおける現状および今後の方向性、可能性に関して実際の開発事例、サービス実例を交えてお話しします。 |
講師プロフィール
完戸 匡省
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
Home推進部
部長
2004年入社。PSP@のオンラインサービスの立ち上げに参画。
その後、ゲームタイトルのオンラインサービスを担当し、2007年よりPlayStation@Homeのプロジェクトに参画。
2009年5月よりHome推進部部長として日本におけるPlayStation@Homeサービスを遂行中。
金丸 義勝
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
Home推進部
シニアプロデューサー
PlayStation(R)2 タイトル「GENJI」 プロデュース
PlayStation(R)3 タイトル「GENJI 〜神威奏乱〜」 プロデュース
講師からのメッセージ
プロデューサー、ディレクターの方を対象に 従来のゲームタイトルとPS Homeの連動方法や HDKを用いたデータの作成方法などをわかりやすく紹介したいと思います。