プログラム > 協賛セッション > PlayStationCAMP!の運営とオーディション合格者によるゲーム制作について
9月3日(木)16:30〜17:30
セッション概要
受講レベル | 初級 |
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受講スキル | 特にありません。 |
受講者が得られるであろう知見 | 準備中 |
セッション内容 | 我々は、『ゲームやろうぜ!2006』『PlayStationCAMP!』というオーディションを経て出会ったクリエイターと、これまでに下記のタイトルを世に送り出してまいりました。 『勇者のくせになまいきだ。』シリーズ(PSP)『MyStylist』(PSP)『無限回廊』(PSP/PS3)『ゴミ箱』(PS3)『銃声とダイヤモンド』(PSP)これらタイトルの具体的な制作手段、合格者との企画立案の方法などを、実例を交えご紹介させていただきます。 また、二度開催したオーディションの内容、日々の運営についても併せてご紹介させていいただきます。 |
講師プロフィール
山本 正美
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
エクスターナルプロダクション部
シニアプロデューサー
株式会社アスキーを経て株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントに入社し『天誅』シリーズを制作。
その後株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントにてクリエイターオーディション『PlayStationCAMP!』を運営。
『勇者のくせになまいきだ。』『ゴミ箱』等のプロデュースを務める。
講師からのメッセージ
コンテンツクリエイター獲得を目指したオーディションである『ゲームやろうぜ!2006』及び『PlayStationCAMP!』の運営施策内容と、合格者との制作実績についてお話しさせていただきます。よろしくお願いいたします!
小林 陽明 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
「ゲームやろうぜ!2006」に合格後、【勇者のくせになまいきだ。】【勇者のくせになまいきだor2】のキャラクター&UIデザインを担当。
2009年発売の【ゴミ箱】のキャラクターデザイン担当。
松田 太郎 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
社会人4年目に、学生時代の友人と有限会社JETRAYLOGICを設立。
小さなシステム開発などをしておりましたが、やはりゲームを作りたい。と言う気持ちでSCEが主催した「ゲームやろうぜ2006」に会社ごと応募。
後にPS3タイトル「ゴミ箱」を企画制作し今に至ります。
小島 英士
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
JAPANスタジオエクスターナルプロダクション部
アソシエイトプロデューサー
SCEが運営するクリエーター発掘支援プログラム「PlayStation C.A.M.P!」にて『ゴミ箱 -GOMIBAKO-』『100円ゴミ箱』のプロデュースを担当。