プログラム

スポンサーシップセッション BP  

日本、そして世界中のゲームユーザーにエンゲージするFacebookの最新ソリューション

日時 
8月23日(金) 11:20~12:20
形式 
レギュラーセッション
受講スキル

- マーケティング&プロモーションに携わっている方
- ゲームディベロッパーの皆様

受講者が得られる
であろう知見

- Facebook の最新ソリューションがもたらす、ゲームユーザーに対するリーチと深いエンゲージメント
- Facebookを使った世界中のユーザーに対する効果的な集客手法とブランディング

セッションの内容

APACを始め海外では非常に多くのゲームディベロッパー様が
Facebookをベースにビジネスを加速させており、
2012年には100以上のゲームディベロッパー様が年間100万ドル以上の売り上げを
Facebookにて展開するゲームからあげました。

Facebookではゲームユーザー数も大きく増加しており、毎月2.5億人以上がFacebookでゲームをプレイしています。さらに、Facebookから各企業様のアプリをダウンロードするために
App Store, Google Playに遷移したクリックは月間で2億6300万を数えるまでに成長しています(2013年2月現在)。

本セッションでは、こうした世界中のゲームユーザーに
Facebookのマーケティングソリューションを通じて効果的にアプローチし、
コンソールゲーム、モバイル/オンラインゲームともに
ユーザーとの深いエンゲージメントをもたらす手法をご案内致します。


  • 田中 俊之

    田中 俊之

    Facebook

    Global Marketing Solutions

    Senior Sales Manager

    2013年4月より現職。各企業様のマーケティング支援を担当。ディベロッパー様のユーザー獲得やブランディングについて、日本市場およびグローバル市場で成功に導くビジネスサポートをミッションとしている。

ページトップへ

CEDEC2013ガイドブック

ゲーム開発者アンケート調査

CEDEC 2013 AI CHALLENGE

業界研究フェア

ペラ企画コンテスト ~夏だ CEDECだ 今年もペラコンだ!~

スポンサーシッププログラム

CEDECチャンネル

CEDiL

KGC 2013