TOPプログラム ビジネス&プロデュースこのセッション
受講スキル | - マーケティング&プロモーションに携わっている方 |
---|---|
受講者が得られる | - Facebook の最新ソリューションがもたらす、ゲームユーザーに対するリーチと深いエンゲージメント |
セッションの内容
APACを始め海外では非常に多くのゲームディベロッパー様が
Facebookをベースにビジネスを加速させており、
2012年には100以上のゲームディベロッパー様が年間100万ドル以上の売り上げを
Facebookにて展開するゲームからあげました。
Facebookではゲームユーザー数も大きく増加しており、毎月2.5億人以上がFacebookでゲームをプレイしています。さらに、Facebookから各企業様のアプリをダウンロードするために
App Store, Google Playに遷移したクリックは月間で2億6300万を数えるまでに成長しています(2013年2月現在)。
本セッションでは、こうした世界中のゲームユーザーに
Facebookのマーケティングソリューションを通じて効果的にアプローチし、
コンソールゲーム、モバイル/オンラインゲームともに
ユーザーとの深いエンゲージメントをもたらす手法をご案内致します。
-
田中 俊之
Facebook
Global Marketing Solutions
Senior Sales Manager
2013年4月より現職。各企業様のマーケティング支援を担当。ディベロッパー様のユーザー獲得やブランディングについて、日本市場およびグローバル市場で成功に導くビジネスサポートをミッションとしている。