プログラム

スポンサーシップセッション ENG  

ゲームをはじめとするモバイルアプリケーションに対する不正行為と対策

日時 
8月21日(水) 13:30~14:30
形式 
レギュラーセッション
受講スキル

特別なスキルは必要ありません。

受講者が得られる
であろう知見

ゲームをはじめとするモバイルアプリケーション全般ではどのような不正行為や手段があり、それらに対してどのような対策が有効であるかの知識が得られるかと思います。

セッションの内容

今日のスマートフォンをはじめとするコンピュータシステムに内在するオープンなアーキテクチャーにおいては、専門性がありツールを利用できれば、誰もが機器上で動作しているソフトウェアの管理権の取得が可能になります。また個人の利益や純粋な好奇心などから、ソフトウェアの保護メカニズムを分析し破ろうとするユーザーは常に存在します。このような環境において、モバイルプラットフォーム向けのゲームをはじめとするアプリケーションにより長期的な収益性を確保するためには、そのプラットフォームにおけるセキュリティについての知識や対策が不可欠な要素となります。
このセッションでは、モバイルプラットフォームでは、実際にどのような不正行為や手段が存在し、それに対してどのような対策が有効であるかをwhiteCryption社のソリューションの内容を交えて説明させていただきます。

  • 長尾 豊

    長尾 豊

    whiteCryption

    Regional Director, Japan

    1999年にNTTに入社し、企業向けシステムの構築に従事。2001年にソニーに入社。ソニーでは音楽配信、電子書籍配信、映像配信に関わるDigital Rights Managementシステムの開発し、Marlin DRMの立上げと開発も担当。2009年にIntertrust社に入社し、引き続きDRMの開発を担当するとともに、whiteCryption社のソフトウェアセキュリティソリューションのビジネスデベロップメントを担当。

    《講師からのメッセージ》

    AndroidやiOSを始めとするモバイル向けのOSの普及に伴い、今までPCの世界での問題であったセッキュリティの問題が、スマートフォンやタブレットにまで浸食しており、そこでビジネスを行う企業や顧客の利益やプライバシーを脅かすケースが急速に増加しております。
    このセッションでは、実際にどのようなセキュリティの問題が存在し、それにどのように対処をすれば良いのかを、幾つかの事例とともに紹介させていただきます。

ページトップへ

CEDEC2013ガイドブック

ゲーム開発者アンケート調査

CEDEC 2013 AI CHALLENGE

業界研究フェア

ペラ企画コンテスト ~夏だ CEDECだ 今年もペラコンだ!~

スポンサーシッププログラム

CEDECチャンネル

CEDiL

KGC 2013