受講スキル | 特になし |
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受講者が得られる | ビジュアル・アーツ分野、サウンド分野の仕事内容、求める人物像を理解いただきます。 |
セッションの内容
聞きなれた職種名でも具体的な仕事内容を正しく理解していますか?各分野のスペシャリストが仕事内容を紹介します。
当セッションでは、ビジュアル・アーツとサウンド分野を取り扱います。
1. ビジュアル・アーツ分野の具体的な仕事紹介
→ビジュアル・アーツといってもどんな仕事、役割があるの?
→入社して最初はどんな仕事を任されるのか?
→具体的な仕事内容や必要な知識・能力をお話いたします。
2. サウンド分野の具体的な仕事紹介
→サウンドといってもどんな仕事、役割があるの?
→入社して最初はどんな仕事を任されるのか?
→具体的な仕事内容や必要な知識・能力をお話いたします。
3. 求める人物像
→クリエイターに求める人物像をお話いたします。
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鈴木健夫
株式会社スクウェア・エニックス
開発部
リードデザイナー
株式会社スクウェア・エニックス
開発部 リードデザイナー
1997年 神奈川大学工学部卒業後、Web業界でのデザイン業務を経て、1998年株式会社スクウェア(現スクウェア・エニックス)入社。
クロノクロス、劇空間プロ野球、バウンサー、Final Fantasy X にアニメーターとして参加後 Final Fantasy XII にてアニメーション全般のディレクションを担当。
Final Fantasy XIV 新生エオルゼアではグラフィック全般を統括するリードデザイナーを担当中。《講師からのメッセージ》
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水谷立
株式会社スクウェア・エニックス
開発部サウンドグループ
サウンドデザイナー/サウンドディレクター
株式会社スクウェア・エニックス
開発部(サウンドグループ) サウンドデザイナー
2004年 株式会社スクウェア・エニックス入社。
ファイナルファンタジーXI 拡張データディスク「プロマシアの呪縛」以降、9年間同タイトルの開発に従事。
その他これまでサウンドデザインを担当したタイトルは、ファイナルファンタジー クリスタル・クロニクルシリーズ、ファイナルファンタジー零式、ブレイブリーデフォルトなどがある。《講師からのメッセージ》