ホーム > CEDECアドバイザリーボード
CEDECアドバイザリーボードは、CESA技術委員会の下部組織として、CEDEC全体の運営統括・支援ならびにカンファレンス全プログラムのコンテンツの策定と実行を担当しています。イベントフレームワーク、コンテンツのグループに分かれ、ゲーム業界を代表するメンバーの豊富な経験と知識が質の高いカンファレンスプログラムをサポートします。
ゲーム業界におけるCEDEC意義の浸透と協力関係の構築、広報といったエヴァンジャライズとイベント設計・運営実務を担当します。
<グループリーダー>
![]() | 松原健二 コーエーテクモホールディングス株式会社 代表取締役社長 |
---|
<メンバー>
![]() |
板垣貴幸 株式会社AQインタラクティブ 開発業務部 |
---|
![]() |
狩野直士 株式会社コーエー ソフトウェア事業部ソフトウェア2部 マネジャー |
---|
![]() |
鵜木健栄 マイクロソフト株式会社 ホーム&エンターテイメント事業本部 XNAグループリードプログラムマネージャ |
---|
![]() |
小林岳人 社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA) |
---|
より優れたセッションの実現のための公募の審査、特別セッションのリクルート、海外講演者の招へいを行います。分野別にセッションプロデューサー制を採用し、各分野の実務エキスパートで構成しています。
<グループリーダー/海外講演者招へい>
![]() |
吉岡直人 株式会社スクウェア・エニックス 研究開発部 チーフ・テクノロジスト |
---|
【プログラミング】
テーマ:現行世代機の開発が一巡した今、しっかりと足下を固める
![]() |
植原一充 株式会社コナミデジタルエンタテインメント スタジオITセンター 技術サポートグループ 統括マネージャー |
---|
![]() |
堀川勉 ソニー・コンピュータエンタテインメント株式会社 ソフトウェアプラットフォーム開発部 1課 課長 |
---|
![]() |
岩崎哲史 株式会社スクウェア・エニックス 研究開発部 ゼネラルマネージャー |
---|
【ビジュアルアーツ】
テーマ:VAの道、TAの道
![]() |
斎藤直宏 株式会社バンダイナムコゲームス コンテンツ制作本部 制作ディビジョン 技術部、サウンド部 ゼネラルマネージャー |
---|
![]() |
杉山明 株式会社オー・エル・エム・デジタル プロデューサー |
---|
![]() |
安生健一 株式会社オー・エル・エム・デジタル 研究開発部門 デジタルエフェクト/R&D スーパーバイザー |
---|
![]() |
手島孝人 株式会社ポリフォニー・デジタル |
---|
【ゲームデザイン】
テーマ:ゲームデザインとは何か?
![]() |
斎藤直宏 株式会社バンダイナムコゲームス コンテンツ制作本部 制作ディビジョン 技術部、サウンド部 ゼネラルマネージャー |
---|
![]() |
今給黎隆 株式会社バンダイナムコゲームス コンテンツ制作本部 制作ディビジョン 技術部 プロジェクトサポート課 ソフトウェアテクノロジスト |
---|
![]() |
松山洋 株式会社サイバーコネクトツー 代表取締役社長 |
---|
![]() |
小林貴樹 株式会社スマイルブーム 代表取締役社長 |
---|
【サウンド】
テーマ:「良い音響効果」とは何か?を考え判断できる知識と意識を強化
![]() |
近藤広明 Dolby Japan株式会社 プロダクトマーケティング部 マーケティング・マネージャー |
---|
![]() |
土田善紀 株式会社スクウェア・エニックス 開発部 サウンド室 テクニカルディレクター |
---|
【ネットワーク】
テーマ:ゲームの基盤となるネットワーク要素、それと他分野のクロスオーバー
![]() |
砂塚佳成 デジトイズ株式会社 取締役 開発部長 |
---|
![]() |
田中啓介 株式会社スクウェア・エニックス 開発部 |
---|
![]() |
前島一仁 株式会社ゲームポット エンターテインメント事業本部長代理 |
---|
【プロデュース】
テーマ:製品ではない!商品を作るプロデュース
![]() |
田代昭博 マイクロソフト株式会社 ホーム&エンターテイメント事業本部 ゲームデベロッパー部 シニアマネージャ |
---|
![]() |
山路和紀 株式会社プレミアムエージェンシー 代表取締役社長 |
---|
【モバイル】
テーマ:技術/市場動向習得とイノベーショントリガー
![]() |
岡本征史 株式会社ゲームズアリーナ 東京開発部 部長 |
---|
![]() |
佐橋秀樹 株式会社ハドソン コンシューマーコンテンツカンパニー CC制作室 ゼネラルマネージャー |
---|
蝦名寿昌 株式会社ハドソン NC東京制作スタジオ ゼネラルマネージャー |
【ビジネス&マネジメント】
テーマ:「恐れ」で手を止めない現場気風醸成
![]() | 松原健二 コーエーテクモホールディングス株式会社 代表取締役社長 |
---|
![]() |
庄司卓 株式会社セガ CS研究開発本部 CS R&D推進部 部長 |
---|
![]() |
古賀豊 テクモ株式会社 経営企画部 総務課 課長 |
---|
【アカデミック】
テーマ:ゲームの外側を知ろう
![]() |
稲見昌彦 慶應義塾大学大学院 メディアデザイン研究科 教授 |
---|
![]() |
津田順平 株式会社コーエー 技術支援部 シニアエキスパート |
---|
【ラウンドテーブル/ 特別企画】
テーマ:心機一転「何がしたいか?」
![]() |
新井瞬 株式会社サイバーフロント 開発部 |
---|
![]() |
三部幸治 株式会社タイトー CTO・執行役員 |
---|
【オブザーバー】
![]() |
新清士 国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本) 代表 |
---|
![]() |
松嶋延幸 株式会社カプコン 開発副統括兼ソフトウェア技術部長兼開発人材育成プロジェクト責任者 |
---|
![]() |
梅澤孝司 オートデスク株式会社 |
---|
![]() |
川西裕幸 マイクロソフト株式会社 デベロッパー&プラットフォーム統括本部 プラットフォーム エバンジェリスト |
---|