レギュラーセッション
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月24日(木) 13:30 〜 14:30
講演ルーム
第7会場
受講スキル
2D、3Dアーティスト全般
プリレンダリング、リアルタイムレンダリングどちらかにでも興味がある方
シネマティクス、モーションキャプチャーに興味がある方
ドラマチックな演出に興味がある方
得られる知見
ヘブンバーンズレッドのアート、映像表現の指針
ヘブンバーンズレッドの3DCGムービーの制作事例
ゲーム会社とアニメ会社の共同開発における制作事例
セッションの内容
本セッションは、進化を続けるヘブンバーンズレッド(以下へブバン)の未来を見据えた取り組みとして、ライトフライヤースタジオとグラフィニカによってへブバンの2Dアートの魅力を映像に落とし込んだ制作事例を解説いたします。イラストが動くような表現を通してユーザーの視聴価値を高めることを目標に掲げ、ライトフライヤースタジオはIP観点、グラフィニカは開発観点から、開発当初~1.5周年に至るまでの様々なPoCや、拘ったビジュアルで作品にコミットしてきたこと、ヘブバンの今後の表現についてを、美しいアートや映像資料を散りばめて明瞭且つキャッチーに発表させて頂きます。