レギュラーセッション
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月25日(金) 16:30
〜 17:30
講演ルーム
第7会場
受講スキル
3Dキャラクターモデルの制作経験のある方、またその作成方法などにご興味のある方。
リアルタイムグラフィックスにご興味のある方。
得られる知見
PlayStation 5におけるハイエンドキャラクターモデルの制作ノウハウ。
セッションの内容
FINAL FANTASY XVIでは巨大な召喚獣や高精細なキャラクターをリアルタイムで動かすために様々な工夫が必要とされました。
キャラクターモデルの実例をご紹介させて頂きながらワークフローなどにも触れさせて頂きます。
ファイナルファンタジーシリーズ最新作かつ最新プラットフォームであるPlayStation 5という命題にどのようにアプローチしていったのか、その裏話も交えてお話しさせて頂きます。