レギュラーセッション
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月23日(水) 13:30 〜 14:30
講演ルーム
第7会場
受講スキル
・シェーダやライティングの基礎知識
・モデル制作の基礎知識
得られる知見
・基礎的なグラフィックス技術の活用事例
・フォトリアルともアニメ調とも異なる独自ルック実現のヒント
・ゲーム企画に紐づいたグラフィックス機能の作り方
セッションの内容
「絵を見ればどのタイトルかわかる」を前提に、開発しているポケットモンスターシリーズ。
『ソード・シールド』とも『アルセウス』とも異なる見た目の実現のため、どんな仕組みを取り入れたのか。
ポケモン、主人公、そして世界。それぞれについて、シェーダ処理からアセット構成まで徹底的に解説します!