レギュラーセッション
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月23日(水) 14:50 〜 15:50
講演ルーム
第1会場
受講スキル
ゲームのマップ制作に興味がある方、アクションゲームに興味がある方。
得られる知見
システムを構築する上での注意点、
ゲームシステムに対するマップ制作の検証やバランス調整の考えなど。
セッションの内容
『ストリートファイター6』のワールドツアーモードは、シングルプレイヤーの没入型ストーリーモードです。
プレイヤーが制作したアバターでストリートファイターの世界を自由に探索し、街のファイターたちといつでもストリートファイトをすることが可能です。
本講演では、ワールドツアーモードの重要な要素である「3D状態からシームレスに2D格闘バトルへ切り替えるシステム」の説明、
及びそのシステムが3Dマップを制作する上でどのように影響したのかを紹介します。