レギュラーセッション
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月24日(木) 16:30 〜 17:30
講演ルーム
第9会場
受講スキル
マーケティング領域におけるクリエイティブの効率化、クオリティアップ、コストカットを目指している方
得られる知見
より効率的で数値の良いマーケティングデザイン組織の作り方や考え方の一例
セッションの内容
本セッションでは、マーケティングデザインのインハウス化により、プロモーション効率の改善を実現したWFSのマーケティング部デザインチームについてご紹介します。
従来、WFSでは、オンライン広告などのマーケティング領域のクリエイティブは、広告代理店にアウトソースすることが一般的でした。しかしアプリゲーム市場の競争が激化する中で、デジタル領域で競争力を持つために、マーケティングデザイン領域のインハウス化を推進しました。
その組織の立ち上がりから、どのような事を考え、現在の組織へと成長させていったかを、実際の数値や制作事例とともにご説明します。
またインハウス化を推進する中で、学んだ「オンライン広告のクリエイティブ制作に立つTIPS」なども含めて具体的に展開しながら、マーケティング/デザイン両方の目線からご紹介するとともに、インハウス化を通じて得た「うまい」「はやい」「やすい」の3つの成果についてもお話します。