レギュラーセッション
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月24日(木) 14:50 〜 15:50
講演ルーム
第2会場
受講スキル
最低限、何らかのプログラミング経験と3Dツールの使用経験が必要です。
UnityでのC#プログラミング経験が少しでもあると、より理解が深まります。
得られる知見
- Unity でのアニメーション制御
- Unity の C# で高速なプログラムを書くコツ
- Burst + Mathematics の活用事例
- C# Job System の活用事例
- Animation C# Jobs の活用事例
セッションの内容
弊社の様々なタイトルで利用されている補助骨システム KineDriver における Unity ランタイムの開発事例についてお話します。このシステムは、Maya、Motion Builder、Unreal Engine、そしていくつかの内製エンジンで動作し、それらは全て C++ で実装されています。しかし、Unity では全てを C# でフロムスクラッチ実装しました。当初は C# で十分な実行速度が出せるのか不安でしたが、結果として C++ 実装に全く劣らない性能を達成できました。その鍵になったのが Unity の Burst と C# Job System です。
本セッションでは、補助骨システムの開発事例を通して、Unity のこれらの技術を活用した C# プログラミングについて解説します。