ショートセッション

『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』 IPタイトルの世界観を崩さない為のUI/UXデザインの進め方

講演形式
ショートセッション
講演時間
08月25日(金) 11:20 〜 11:45
講演ルーム
第6会場
受講スキル

●UI/UX業務に従事するデザイナーの方

●IPタイトルのスマホゲーム制作に興味がある方

得られる知見

●IPタイトルにおけるUI/UXデザインの留意点や制作手法

●「ロススト」における画面制作や演出制作の具体的な開発事例

セッションの内容

本セッションでは、IPタイトルをゲーム化する際にUI/UXデザイナーが意識すべきことを

『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』を題材にお話しいたします。

リードUIデザイナーが登壇し、IPの世界観を尊重したデザインコンセプトの決め方や、

ファンの想いに応えるための演出制作の考え方など、「UI編」と「UX編」の内容に分けてご紹介いたします。

『ロススト』のホーム画面やガチャ演出などの開発事例は勿論、

ゲームの顔となるキービジュアルとタイトルロゴの制作過程も公開しながら、

IPを扱う上で押さえておきたい大事なポイントを分かりやすく解説いたします。

松久保 直樹

株式会社f4samurai

UIデザイナーチームリーダー

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<講演者プロフィール>

Web制作会社、モバイルゲーム制作会社を経て、2019年にf4samurai入社。
大型IPタイトルのUIデザイナーを担当した後、『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』のリードUIデザイナーを務める。

<受講者へのメッセージ>

はじめまして、f4samuraiのUIデザイナーの松久保です。
本セッションでは、『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』を題材に、IPタイトルを扱う上で大切にしたいポイントをUI/UXの観点でご紹介します。
皆さまのゲーム制作の一助になれば幸いです。
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