レギュラーセッション
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月25日(金) 11:20 〜 12:20
講演ルーム
第7会場
受講スキル
ゲームアニメーション制作に興味のある方
カットシーン制作に興味のある方
アクションゲーム制作に興味のある方
リミテッドアニメーションに興味のある方
リアルタイムレンダーシーンのパイプラインに興味のある方
得られる知見
新規タイトルにおけるアニメーター視点での制作事例、経験の共有
ゲームにおけるリミテッドアニメーションカットシーン作成の為の、パイプラインに関する知見
セッションの内容
「Hi-Fi RUSH」では、登場するキャラクターや背景のアニメーション、カットシーンの演出やトランジションにいたるまで、全て音楽のリズムとシンクロして動いている事が特徴的なリズムアクションゲームになっています。
本セッションでは、「リズムアクションゲーム」という新しいジャンルのゲーム制作において、アニメーター視点での苦労、工夫した点などを共有いたします。
また、本作ではフルアニメーション(インゲームアニメ)と、リミテッドアニメーション(カットシーンアニメ)別々の性質を持ったアニメーションが、シームレスにより共存しているのも特徴のひとつとなっていますが、その部分で工夫した点なども共有いたします。