レギュラーセッション

Unreal Engine 5 ElectricDreams環境サンプルにみるプロシージャル生成テクニック

講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月24日(木) 16:30 〜 17:30
講演ルーム
第13会場
受講スキル

アンリアルエンジンに対する興味

得られる知見

UnrealEngine5でのプロシージャル生成技法について

セッションの内容

UnrealEngine5.2で追加されたProcedural Content Generation (PCG) Frameworkはエンジン内で完結したプロシージャル生成環境を提供します。

本セッションでは弊社より公開されたElectricDreamsサンプルを紐解きながら、扱われているプロシージャル生成テクニックを学習します。

まもなく公開されるUnrealEngine5.3におけるPCG関連のアップデートについても紹介します。

Electric Dreams 環境 サンプル プロジェクト Unreal Engine | YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=orhnjEkiMZs

鈴木孝司

エピック ゲームズ ジャパン

Developer Relations

Senior software engineer

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

これまでアーケード、コンシューマーで複数のタイトルをリリースしてきました。
2019年より現職。主にライセンシー様のサポート業務を行っています。

CEDEC2022 Unreal Engine 5 - Chaos Destruction 入門 など

<受講者へのメッセージ>

進化し続けるUnealEngineにご期待ください!
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