レギュラーセッション
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月24日(木) 14:50 〜 15:50
講演ルーム
第11会場
受講スキル
・アニメ作品ゲームを作る時の考え方
・アニメ作品ゲームにおける監修の通し方
得られる知見
・アニメ作品ゲームの制作をしている方
・アニメ作品ゲームの制作に興味がある方
セッションの内容
株式会社Aimingから開発をおこなった『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか バトル・クロニクル』と『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』の2つのゲームにおいてのTeamCaravan式「作品の魅力の出し方」をご紹介します。
また、今回のセッションでは今年10周年を迎える作品と2022年にゲームとほぼ同時期にアニメ化された作品のゲーム開発中に起こった課題の解決方法などもご紹介します。