レギュラーセッション

C++で作ったゲームを Unity Gaming Service でホストする方法

講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月23日(水) 16:30 〜 17:30
講演ルーム
第11会場
受講スキル

オンラインゲームを作りたい方 ホスティングインフラについてお困りの方

得られる知見

オンラインゲームホスティングの仕組み、C++などの言語によるUGSの使用方法。

セッションの内容

アーキテクチャとインフラストラクチャーはオンラインゲームの中心的な要素です。本講演では、ホスト・クライアントとサーバー・クライアントの違い、長所と短所、それぞれのワークフローの仕組みについて説明し、UGSとC++を使用した実装方法を紹介させていただきます。

タエ・マルコス・インキ

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社

ユニティ・ゲーミング・サービス

ソリューションアーキテクト

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<講演者プロフィール>

ブラジルで生まれ育ち、ウェブとアプリ開発の傍ら趣味でゲームも開発。来日2年目からユニティ・テクノロジーズ・ジャパンにて、オンラインゲーム運用サービスのサポートに従事。

<受講者へのメッセージ>

UGS はUnity のサービスのひとつですが、エンジンに依存せず広くお使い頂けますので、オンライン・ライブゲームにご興味がある方はぜひチェックしていただければと思います。
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