レギュラーセッション

Integrating Simplygon

講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月24日(木) 16:30 〜 17:30
講演ルーム
第12会場
受講スキル

アーティスト/テクニカルアーティスト/ツールプログラマー

得られる知見

アセットパイプラインを合理化し、継続的に最適化する方法を実例を通して学びます。

セッションの内容

私たちの大半は、LODが何であるかは知っているものの、他のスタジオがLODをどのように使用しているか把握されていない方が多くいらっしゃいます。

何がどのように働くのか、このセッションでは『Forza Horizon』や『Halo』などのゲームを世に送り出したスタジオのSimplygonとLOD技術の統合について考察します。そして、現在の統合に目を向け、自動LOD品質チェックにおける最近の研究開発を紹介し、開発者がプロセスQAを合理化するためにはどのように利用すべきかを議論します。

Matt Osbond

Microsoft Corporation

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

Rare社、プレイグラウンド・ゲームズ社、343インダストリーズ社などのスタジオで15年以上にわたりコンテンツパイプラインを担当。現在はXboxアドバンスドテクノロジーグループで中心的な役割を担い、スタジオやチームが最高のコンテンツを制作できるようサポートしている。

<受講者へのメッセージ>

私たちの大半は、LODが何であるかは知っているものの、他のスタジオがLODをどのように使用しているか把握されていない方が多くいらっしゃいます。
何がどのように働くのか、このセッションでは『Forza Horizon』や『Halo』などのゲームを世に送り出したスタジオのSimplygonとLOD技術の統合について考察します。そして、現在の統合に目を向け、自動LOD品質チェックにおける最近の研究開発を紹介し、開発者がプロセスQAを合理化するためにはどのように利用すべきかを議論します。
Message to students
私はいつも世界が物語を語るような夢中になれるゲームを楽しんできました。私はこれまでのキャリアを通じて、さまざまなコンテンツの生成ツールや最適化システムを通じて、アーティストがこのような世界を作り上げる手助けをしてきました。これらのシステムや、Simplygonが私たちのワークフローと最終的なコンテンツにどのような影響を与えたかを共有できることを楽しみにしています。
閉じる