レギュラーセッション
                        
                     
                        デザイナー提案によるゲーム開発と台湾拠点とつくるグラフィッククオリティ ~『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか バトル・クロニクル』での開発事例を添えて
対象プラットフォーム:モバイル
                         
                                 
                            講演形式
                                    レギュラーセッション
                                    講演時間
                                    08月25日(金) 14:50 〜 15:50
                                    講演ルーム
                                    
                                            第13会場
                                        
                                    受講スキル
                                    見た目を諦めずにゲームを作りたいと考えている方
離れた拠点同士で協力してクオリティの向上を図ることに興味のある方
得られる知見
                                    アート部門主導で行うゲームの絵造り
リモート環境でも相乗効果を生み出すノウハウやスケジュールの管理
                    セッションの内容
                    
                
            『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』は約18か月の開発期間でリリースしました。
短期スケジュールの開発では各部門が並行開発する必要があります。
アート部門がどのようにデータと仕様を作成して、プロジェクトに提案したのか、『カゲマス』開発での具体例を紹介しながら解説していきます。
またAimingは設立当初から台湾に拠点を設け、デザイナー人材の確保と育成を取り進めております。
潜在的リモート環境でつみあげてきた一方通行ではないワークフローなど、どのように相乗効果をつくりだしたのか、
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか バトル・クロニクル』での具体例と合わせて紹介します。
 
                                         
                                        