レギュラーセッション
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月23日(水) 17:50 〜 18:50
講演ルーム
第12会場
受講スキル
・Wwiseをご利用いただいているオーディオクリエイター・エンジニアの方
・Wwise 2022.1を(特にUnreal Engine上で)これから実装しようと考えられている方
得られる知見
・Auto-Defined Soundbanksのコンセプト、利点と注意点
・Auto-Defined Soundbanksを確実に動作できるようにする実装方法
・Wwise 2022.1新機能の特長
セッションの内容
クロスプラットフォームオーディオミドルウェア Wwise の具体的な使用方法に関するセッションです。
昨年11月にリリースされ、現行の最新版となっているWwise 2022.1では、Unreal Integrationで利用されていたEvent-Based Packaging機能が、Auto-Defined Soundbanksに置き換わりました。
これによって開発者のみなさまは革新的な利点を享受できるようになりましたが、新たな制限も生まれています。
本セッションでは、Wwiseをご利用いただいているサウンドクリエイター・エンジニアのみなさま向けに、Auto-Defined Soundbanksのコンセプトおよび、Event-Based Packagingと同じ部分と変わった部分について共有します。
また、最初の音を鳴らすまでに若干のTIPSが存在するため、音を再生できるようまでの具体的な手順・ワークフローも共有します。