Unity LevelPlayデベロッパーサポートエンジニアによる、アプリマネタイズ入門解説とUnity LevelPlay実装チュートリアル / ゲーム開発におけるAddressablesとDevOpsサービスの活用法
『Unity LevelPlayデベロッパーサポートエンジニアによる、アプリマネタイズ入門解説とUnity LevelPlay実装チュートリアル』
- Unityでの基本的な操作とプログラミング知識
『ゲーム開発におけるAddressablesとDevOpsサービスの活用法』
- ゲーム開発に関する基本的な知識と経験
- Unityエンジンの基本的な操作スキル
- DevOpsについての基本的な理解
- Addressablesシステムの基本的な理解
『Unity LevelPlayデベロッパーサポートエンジニアによる、アプリマネタイズ入門解説とUnity LevelPlay実装チュートリアル』
- モバイルアプリのマネタイゼーション導入フロー
- Unity LevelPlay概要とUnityエンジンでの実装方法
『ゲーム開発におけるAddressablesとDevOpsサービスの活用法』
- AddressablesとDevOpsサービスの基本的な概要
- AddressablesとDevOpsサービスを用いたゲーム開発とアップデートの使用例
『Unity LevelPlayデベロッパーサポートエンジニアによる、アプリマネタイズ入門解説とUnity LevelPlay実装チュートリアル』
Unityが提供する強力なモバイルアプリマネタイズツール「Unity LevelPlay」の紹介と、Unityで開発されたアプリへの実装方法などを解説します。
- マネタイズツールの入門解説
- Unity LevelPlayの特徴
- ゲームアプリに広告導入する際のチェックリスト、UI/UX関連の注意点、工数イメージなど
- Unity LevelPlayの実装チュートリアル
『ゲーム開発におけるAddressablesとDevOpsサービスの活用法』
ゲーム開発の現場でよく直面する問題の一つ、それはリリース後の追加コンテンツについてです。アップデートの仕組みを1から構築することは容易ではなく、また、更新作業も煩雑化することがあります。
本講演では、Addressables、DevOpsサービス(Version Control、Build Automation)、そしてCloud Content Deliveryの活用により、ゲーム開発とアップデートのワークフローを効率化する方法を詳しく解説します。
これらのサービスを組み合わせることで、ゲーム開発・運営のプロセスを大幅に改善し、リリース後の追加コンテンツの管理をスムーズに行うための最適化ができます。これから開発ワークフローを構築するにあたってのヒントになれればと思います。