ショートセッション
ハイエンドなクライアントサーバー アクションゲーム開発手法とは 〜新タイトル『EXOPRIMAL』における Google Cloud を利用した開発事例 〜
対象プラットフォーム:コンシューマ
講演形式
ショートセッション
講演時間
08月25日(金) 11:20 〜 11:45
講演ルーム
第13会場
受講スキル
・ワールドワイドで展開するクライアントサーバー型アクションゲーム開発に興味がある方
・クラウドを利用したゲーム開発及び効率化に興味がある方
得られる知見
・Agones/Google Cloudを利用したサーバーの高いスケーラビリティの実現手法
・クライアントサーバーアクションゲーム開発を円滑に進めるための手法
・クラウドにAIや学習を用いた開発効率/品質向上手法のノウハウ
・精度の高いテスト(負荷テストやデバッグテスト等)を実現するための手法
セッションの内容
『EXOPRIMAL』はハイエンドゲーム機を中心に展開するクライアントサーバー型のアクションゲームです。 大規模なネットワークゲーム開発において開発過程やユーザーへの提供における課題は多くあります。 本講演では、世界規模で、ユーザーに良いゲームプレイ環境を提供するための手法、 そして、ネットワーク アクションゲーム開発における Google Cloud を利用した開発効率化や品質向上について、複数の事例を交えながらご紹介します。 また、サーバー開発のイテレーション速度の高速化の実現手法や、 AI 学習等を絡めながら、ゲーム開発の負荷を下げる手法等も解説します。