ショートセッション
データから導く最適な広告投資とは?バンダイナムコの事例から学ぶ Marketing Mix Modeling(MMM) によるデータ活用と Google Cloud を使った『データユニバース』構想
講演形式
ショートセッション
講演時間
08月23日(水) 14:50 〜 15:15
講演ルーム
第13会場
受講スキル
データを活用した戦略策定や基盤運営に携わる方々
得られる知見
データを取得・貯蔵した後の実際の活用事例。
データ活用がビジネスにどのように貢献するか。
セッションの内容
データ分析に携わる全ての方々に向けたセッションです。バンダイナムコグループのデータ分析のプロフェッショナル集団であるバンダイナムコネクサス様から、 Google Cloud を使った「データ分析と、それに基づくアクションまで一気通貫の活用」についてお話していただきます。 特に、Marketing Mix Modeling(MMM)を使った広告投資の最適化について、構成や技術スタックだけではなく、ビジネス観点での効果測定まで幅広く網羅します。