ショートセッション
講演形式
ショートセッション
講演時間
08月24日(木) 11:20 〜 11:45
講演ルーム
第11会場
受講スキル
・ゲーム開発や開発環境の改善・効率化に興味がある方
・AWSを活用したゲーム開発環境に関心がある方
得られる知見
・AWSを活用しゲーム開発を効率的に行うための手法
・ビルド高速化サービスIncredibuildなどゲーム開発・運用で役立つ製品の最新情報
セッションの内容
ゲーム開発は大規模化してきており、それに伴い扱うデータの数やサイズも大きくなってきています。
そのような環境において、AWSといったクラウドサービスを組み合わせて利用することでゲーム開発や運用が効率化できます。
また、ゲーム開発・運営に必要な機能の一部をSaaS製品をAWSと合わせて活用することで、本業であるゲーム開発にリソースを集中させることができるようになります。
本セッションでは、そのようなゲーム開発におけるAWSの活用事例や、サーバレスキャッシュサービスmomento、ビルド高速化サービスIncredibuildと最新機能であるビルドキャッシュをご紹介します。