ショートセッション

ゲームコンテンツ長命化指南- AMD CPU on OCIを使ってインフラ領域からモバイルゲームコンテンツを再活性化

講演形式
ショートセッション
講演時間
08月25日(金) 15:20 〜 15:45
講演ルーム
第11会場
受講スキル

運用者、コンテンツ責任者

得られる知見

コストパフォーマンスにすぐれたインフラ運用

セッションの内容

素晴らしいゲームコンテンツをより長くユーザ様にご利用いただける手法を、マイネットのインフラ構築事例を用いてご紹介いたします。

ライ マイケル

日本AMD 株式会社

コマーシャル営業本部

ジェネラルマネージャー 日本担当 本部長

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

2022年 5月より 日本AMDコマーシャル営業本部長として日本市場のクライアント、サーバ、クラウドのビジネスを牽引。日々日本市場におけるAMDのブランド向上に奔走中。

<受講者へのメッセージ>

現在多くのパブリッククラウドベンダー様にて採用されているEPYC™は第4世代が既に出荷されております。しかし一般ユーザ様への浸透に時間がかかっており、この機会にぜひ意識してAMDのインスタンスをご検討ください。コストパフォーマンスに優れたAMDベースのインスタンスはお客様に多くのメリットをご提供いたします。
閉じる

堀越 裕樹

株式会社マイネット

執行役員 技術部長

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

2018年にマイネットに入社。ゲームタイトルの移管を管轄する部署の責任者を経て、ゲームサービス事業のエンジニアリング統括部署を立ち上げる。
マルチクラウドを活用したインフラコスト適正化などを遂行。

<受講者へのメッセージ>

Ryzen搭載PCなどコンシューマー市場ではかなり普及が進んだAMDのCPUですが、サーバーインフラ業界ではまだまだ採用率が高くありません。
またクラウドベンダーの選択肢も増えている中でそれらを活用している会社も多くはないように感じます。
当日は「実際にゲームのインフラに導入してみてどうだったか」を中心に話す予定ですので参考になれば幸いです。
閉じる

西井 雄飛

日本オラクル株式会社

ソーシャルデザイン本部 兼 AI推進室

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

2006年より外資系IT企業にて技術・ビジネスのエキスパートとして国内企業の変革推進を牽引。常に最先端の技術を追求している中、インフラ技術の重要性と技術者の社会的地位の向上に情熱を注いでいます。

<受講者へのメッセージ>

インフラ技術は全てのテクノロジーの根幹であり、テクノロジービジネスに於ける最も重要な非機能要件(コスト・パフォーマンス・セキュリティ・スケーラビリティ)を担保する礎でもあります。テクノロジーによる日本の発展に向け、是非、お集まりの皆様のお力添えを頂ければと思います。
閉じる