PERACON2014 結果発表


第10位

Z-SHOCK

津川 栞

 東京工芸大/2年  

審査員得点:14点 一般投票:55

東京工芸大学芸術学部ゲーム学科デザイン分野の2年生さん。
セッションでも登壇され「私、初めて書いた企画書だったので、ちょっと150位くらいかと思っていたんですけど。びっくりしました。」とコメントいただきました。

【三上浩司】主人公は自動で,ZOUが増殖することでゴールに道ぶくパズル的なところは一ひねりあっていいと思います.

【上田和敏】好き系です。でもテーマの扱いが微妙!

【外山圭一郎】ギミックの多様性を考えるのが大変そうですが、説明の図から面白くなりそうな気配を感じます。

【飯島貴光】増やしたいけどどうやって衝撃をあたえるか? みたいなおもしろいアクションパズルになりそうです。

【遠藤雅伸】2つの問題がある。分裂させる部分の「ショック」の与え方が1つで、マイク部分をこすって大きな音判定を突破したり、加速度センサーに反応するように適度に振ったりするだけだと単なるクリックゲーと同様の単調さがある。もう1つは増殖させればクリアできてしまうステージ構成に、いかにさせないことでクリアできるギミックを仕込めるか、そのレベルデザインの片鱗を記述して欲しかった。

【楢村匠】最後の一文が言いたかったんちゃうんかと評価。ロゴのZが読めないのが惜しい。

【平魯隆導】読み手の想像力に委ねる部分が多いものの、それが非常に効果的に機能していると思いました。

【中裕司】いいね!

【堀井雄二】いいね!

【松山洋】いいね!

【征矢健太郎】いいね!

【藤澤仁】いいね!

【須田剛一】いいね!

【飯田和敏】いいね!

【鈴井匡伸】クリアの鍵はZOU・SHOCK(増殖)!! は響きが気に入りました。増殖させて傾ける…の基本操作に続くネタがひとつ書かれてたらもっとよかったです。

【下田賢佑】プレイヤーキャラクターが分裂する系のネタは多すぎるので軒並みNG出してます。

【小谷浩之】ワンアイデアしか見えてこない