エンジニアリング
-
-

今岡 通博
日本Androidの会
コミュニティ運営委員
組込みエンジニア
-

伊達 康司
日本Androidの会 金沢支部
組み込みシステム・エンジニア
-
-
-

吉澤 信
独立行政法人 理化学研究所
画像情報処理研究チーム
上級研究員
-

井尻 敬
独立行政法人 理化学研究所
画像情報処理研究チーム
基礎科学特別研究員
-
-
-

今岡 通博
日本Androidの会
コミュニティ運営委員
組込みエンジニア
-

伊達 康司
日本Androidの会 金沢支部
組み込みシステム・エンジニア
-
-
-

竹内ゆうすけ
IGDA日本
SIG-ARG
正世話人・IGDA日本監事
-

田中宏明
IGDA日本
SIG-ARG
副世話人
-

伊藤秀隆
PK THEATER
映画監督・舞台演出家
-
-
-

浦山 さつき
株式会社 エスイープランニング
テストエンジニア
-
-
-

松原 仁
公立はこだて未来大学
研究者(人工知能)
-

大澤 博隆
筑波大学
システム情報系
研究者(人工知能)
-

稲葉通将
広島市立大学大学院
情報科学研究科 知能工学専攻
助教
-

イシイジロウ
ゲームクリエイター人狼会
主宰
-
-
日時 9月2日(火) 13:30~14:30 形式 レギュラーセッション -

Kenzo ter Elst
Guerrilla Games
Principal Tech Programmer
-
-
日時 9月2日(火) 14:50~15:50 形式 レギュラーセッション -

Christopher McEntee
Ubisoft Montpellier
Game and Level Designer
-
-
日時 9月3日(水) 16:30~17:30 形式 レギュラーセッション -

Timothy Lottes
Epic Games
Senior Rendering Engineer
-
-
日時 9月4日(木) 13:30~14:30 形式 レギュラーセッション -

William Rockenbeck
Sucker Punch Productions, SCEA
Coder
-
-
日時 9月4日(木) 14:50~15:50 形式 レギュラーセッション -

Daniel Adent
Turn 10 Studio, Microsoft
Director of Development
-
-
-

小寺達也
慶應義塾大学大学院
理工学研究科 開放環境科学専攻 杉本麻樹研究室
-
-
-

樽本 徹也
利用品質ラボ
代表
-
-
-

金山博
日本アイ・ビー・エム株式会社
東京基礎研究所
Research Staff Member
-
-
-

Martin Best
Mozilla
Game Platform Strategist and Director of Platform Product Management
-

Vladimir Vukicevic
Mozilla
Engineering Director and Technology Innovation Team lead
-
-
-

堀切 道生
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
クリエイティブサポートセンター プロダクトIT部 リサーチグループ
プログラマ
-

大久保 博
株式会社バンダイナムコスタジオ
ET開発本部 サウンド&アニメーション部
サウンドクリエイター
-
-
-

高萩 明範
株式会社Moff
代表取締役
-
-
-

金道 敏樹
トヨタ自動車株式会社
BR高度知能化運転支援開発室
-
-
-

坂本 一憲
国際情報学研究所
アーキテクチャ科学研究系
助教
-

佐藤 靖治
早稲田大学
基幹理工学研究科 情報理工学専攻 鷲崎研究室
修士2年
-

小林 純一
早稲田大学
基幹理工学研究科 情報理工学専攻 鷲崎研究室
修士1年
-
-
-

須賀 祐治
株式会社インターネットイニシアティブ
セキュリティ情報統括室
シニアエンジニア
-
-
-

大津 繁樹
株式会社インターネットイニシアティブ
プロダクト本部 アプリケーション開発部
シニアエンジニア
-
-
-

ムハマドヤメンサライジ
慶應義塾大学
メデイアデザイン
修士
-
-
-

三武裕玄
東京工業大学
精密工学研究所
助教
-

藤永 慎悟
東京工業大学
知能システム科学専攻
学生
-

江添 正剛
東京工業大学
知能システム科学専攻
学生
-

清水 ありさ
東京工業大学
知能システム科学専攻
学生
-

佐藤 大貴
東京工業大学
情報工学科
学生
-
-
-

伊藤 周
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
日本リージョン
エバンジェリスト
-

近藤那央
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
日本リージョン
-
-
-

佐瀬 一弥
北海道大学大学院
情報科学研究科
博士課程後期
-

松永 大樹
東北大学大学院
工学研究科
博士課程後期
-

藤原 脩
東北大学大学院
情報科学研究科
博士課程前期
-
-
-

深澤 正俊
株式会社アルファ・システム
制作部
プログラマ
-

坂本 淳
株式会社アルファ・システム
制作部制作2課
キャラクターモデリング・アーティスト
-

鈴木 慎平
株式会社アルファ・システム
制作部制作2課
背景アーティスト
-
-
-

石橋誠也
Unity Technologies Japan
フィールドエンジニア
-
-
-

八田 博和
株式会社サイバーコネクトツー
業務部 制作推進課 品質保証室
チーフ
-

中村 大介
株式会社サイバーコネクトツー
開発部
リードプログラマー
-
-
-

ジェームス マクラーレン
キュー・ゲームス
エンジンテクノロジーディレクター
-

吉田 謙太郎
キュー・ゲームス
スタジオディレクター
-
-
-

粉川 貴至
株式会社セガ
開発技術部
ビルドエンジニア、QAエンジニア
-
-
-

三嶋 仁
株式会社カプコン
技術開発室
プログラマ
-

阿久澤 陽菜
株式会社カプコン
技術開発室
プログラマ
-
-
-

山下武志
株式会社トップゲート
ソリューション事業部
OpenGL ESエンジニア
-

安川貴志
合同会社ディーワード
代表社員
-
-
-

粉川 貴至
株式会社セガ
開発技術部
ビルドエンジニア、QAエンジニア
-
-
-

石川 仁
Sony Computer Entertainment Inc.
Worldwide Studios JAPAN Studio Internal Development Dept.Development Dept.
Engineer
-

松生 裕史
Sony Computer Entertainment Inc.
PS Product Division Software Design Division BS Development Dept.
Engineer
-
-
-

田口 昌宏
ジープラ株式会社
開発推進室
-

松元 健
株式会社バンダイナムコスタジオ
グローバル経営企画本部 プロジェクトマネジメントチーム
スクラムマスター
-

今給黎 隆
株式会社セガ
第一CS研究開発部
リードプログラマー
-
-
-

安田廉
シリコンスタジオ株式会社
技術本部Researchグループ
ソフトウェアエンジニア
-

田村尚希
シリコンスタジオ株式会社
技術本部Researchグループ
ソフトウェアエンジニア
-

川瀬正樹
シリコンスタジオ株式会社
技術本部応用技術部
リード・ソフトウェアエンジニア/シェーダアーキテクト
-
-
-

松田白朗
Google inc
Developer Relation
Developer Relation Engineer
-
-
-

渡邉 成紀
SEGA
第一研究開発本部
プログラマ
-

井口 健治 ("Needle")
Oculus Festival in Japan
エンジニア
-

石井 勇一
Seeding Softech
代表取締役
-

伊藤 周
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
日本リージョン
エバンジェリスト
-

近藤"GOROman"義仁
XVI Inc.
代表取締役 社長
-

桜花 一門
Ocufes代表
-
-
-

長舩 龍太郎
株式会社バンダイナムコスタジオ
ET開発本部 エンターテインメントテクノロジー開発部門 未来開発部 プロジェクトサポート課
TEC(プログラマ寄りテクニカルアーティスト)
-

カーター ベン
Heavy Spectrum Entertainment Labs
-
-
-

及川進
株式会社 CRI・ミドルウェア
第1事業ユニット
エンジニア
-
-
-

takahiro harada
Advanced Micro Devices, Inc.
-
-
-

掛 智一
Sony Computer Entertainment Inc.
R&D Division
Engineer
-

金丸 義勝
Sony Computer Entertainment Inc.
R&D Division
Director
-

佐藤 文昭
Sony Computer Entertainment Inc.
R&D Division
Engineer
-

堀川 勉
株式会社 ソニー・コンピュータエンタテインメント
研究開発本部1部
-
-
-

五反田義治
株式会社トライエース
研究開発部
代表取締役
-
-
-

青野 晃
株式会社スクウェア・エニックス
第5ビジネス・ディビジョン
プログラマー
-
-
-

小高 輝真
株式会社ウェブテクノロジ
代表取締役
元プログラマ、元テクニカルライタ
-

東田 弘樹
フリーランス
プログラマ
-
-
-

中川展男
株式会社セガ
第三CS研究開発部
プログラマ
-
-
-

堀川 勉
株式会社 ソニー・コンピュータエンタテインメント
研究開発本部1部
-

藤井栄治
株式会社エージーディレクションズ
代表取締役
-

稲見昌彦
慶應義塾大学
大学院メディアデザイン研究科
教授
-

三宅俊輔
株式会社セガ
第三CS研究開発部
プログラマー
-

岩田 永司
株式会社バンダイナムコスタジオ
未来開発部
プログラマ
-
-
-

三宅陽一郎
株式会社スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部
リードAIリサーチャー
-

稲葉通将
広島市立大学大学院
情報科学研究科 知能工学専攻
助教
-

深見真
フリーランス
作家・脚本家
-
-
-

Masaya Takeshige
NVIDIA
Developer Relations
Developer Technology Engineer
-
-
-

菅波 憲一
アーム株式会社
メディアプロセッシング部門
ビジネス・デベロップメント・マネージャー
-
-
-

厚 孝
株式会社セガ
第一CS研究開発部
リードプログラマー
-
-
-

川上知成
株式会社ドリコム
ソーシャルゲーム事業本部 開発部
マネージャー
-

市川 毅明
株式会社ドリコム
ソーシャルゲーム事業本部 開発部
アーキテクト
-

木元 将輝
株式会社ドリコム
ソーシャルゲーム事業本部 開発部
アーキテクト
-
-
-

村上 剛
Sony Computer Entertainment Inc.
Worldwide Studios - JAPAN Studio - Internal Development Dept.
Senior Programmer
-

山口 太
Sony Computer Entertainment
Worldwide Studios JAPAN Studio Internal Development Dept.
Senior Graphics Programmer
-
-
-

佐々木 陽
GClue, Inc.
代表取締役社長
-
-
-

石井 泰寛
株式会社ガンバリオン
開発部
テクニカルチーム・マネージャー
-

吉田 秀治
株式会社ガンバリオン
開発部
取締役/開発担当役員
-
-
-

Wolff Dobson
Google Inc.
Developer Relations
Developer Programs Engineer
-
-
-

加来 量一
株式会社 バンダイナムコスタジオ
HE技術部
プログラマー
-
-
-

佐野 浩章
ZENER NET WORKS(株)
第二開発部
取締役副社長
-
-
-

星谷 淳
(株)タイトー
AG技術開発部
ゲーム開発
-

黒木 尚也
(株)タイトー
AG制作3部
ゲーム開発
-
-
-

西川善司
TRY-Z
テクニカルジャーナリスト
-

横川裕
Sony Computer Entertainment Inc.
WWS Japanスタジオ
シニアプログラマー
-

takahiro harada
Advanced Micro Devices, Inc.
-

Masaya Takeshige
NVIDIA
Developer Relations
Developer Technology Engineer
-

川瀬正樹
シリコンスタジオ株式会社
技術本部応用技術部
リード・ソフトウェアエンジニア/シェーダアーキテクト
-

髙橋 誠史
株式会社バンダイナムコスタジオ
ET開発本部 エンターテインメントテクノロジー開発部門 未来開発部 基盤開発課
-
-
-

黒畑喜弘
株式会社バンダイナムコスタジオ
未来開発部 基盤開発課
プログラマー
-
-
-

後藤弘茂
後藤弘茂(フリーランス)
テクニカルジャーナリスト
-
-
-

岩田 永司
株式会社バンダイナムコスタジオ
未来開発部
プログラマ
-
-
-

家室証
株式会社CRI・ミドルウェア
エンターテインメント事業推進室
エンジニア
-
-
-

松浦 昭洋
東京電機大学
理工学部 情報システムデザイン学系
准教授
-
-
-

武井 聖也
電気通信大学
情報理工学研究科 総合情報学専攻
大学院生
-

中井 優理子
電気通信大学
情報理工学研究科 総合情報学専攻
大学院生
-

梶本 裕之
電気通信大学
情報理工学研究科 総合情報学専攻
准教授
-
-
-

鈴木 遼
早稲田大学
基幹理工学研究科 表現工学専攻
修士 1 年
-

高橋 卓人
早稲田大学
創造理工学部 総合機械工学科
学部 4 年
-
-
-

安本匡佑
東京工科大学
メディア学部
大学教員
-
-
-

白井 暁彦
神奈川工科大学
情報学部情報メディア学科
准教授
-

鈴木 久貴
神奈川工科大学
情報学部情報メディア学科
学部4年生
-

田口 裕起
神奈川工科大学
情報学部情報メディア学科
学部4年生
-
-
-

張卓鵬
早稲田大学
先進理工 学術院 物理・応物 森島研究室
博士後期2年
-
-
-

竹本拓真
関西学院大学院理工学研究科
片寄研究室
学生
-
-
-

増野 宏之
株式会社・CRIミドルウェア
エンターテイメント事業推進室
室長
-
-
-

中嶋謙互
フリーランスプログラマ
プログラマ
-
-
-

山藤 智之
株式会社 Aiming
開発グループ
ソフトウェアエンジニア
-

神部 公輔
株式会社 Aiming
開発グループ
ソフトウェアエンジニア
-

西村 哲弥
株式会社 Aiming
開発グループ
ソフトウェアエンジニア
-
-
-

シディーク・サジャード
株式会社スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部
音声研究者
-

谷山 輝
株式会社スクウェア・エニックス
サウンド部
サウンドプログラマ
-

廣瀬 裕貴
株式会社スクウェア・エニックス
サウンド部
サウンドデザイナー
-
-
-

本城 嘉太郎
株式会社モノビット
代表取締役
-

安田 京人
株式会社モノビット
ミドルウェア事業部
部長
-
-
-

岩田 永司
株式会社バンダイナムコスタジオ
未来開発部
プログラマ
-
-
-

山本佑平
株式会社バンダイナムコスタジオ
HE技術部 HEソフトウェア1課
プログラマ
-
-
-

森口明彦
株式会社バンダイナムコスタジオ
ET開発本部 未来開発部 先行技術課
課長補佐/リードエンジニア
-
-
-

太田 篤志
株式会社バンダイナムコスタジオ
ET開発本部 未来開発部 基盤開発課
プログラマ
-

中西 哲一
株式会社バンダイナムコスタジオ
ET開発本部 サウンド&アニメーション部 サウンド1課
ヘッドサウンドデザイナー/課長
-
-
-

尾下真樹
九州工業大学
情報工学研究院 システム創成情報工学研究系
准教授
-
-
-

土田 善紀
株式会社 スクウェア・エニックス
サウンド部
テクニカルディレクター/プログラマ
-

土橋 稔
株式会社 スクウェア・エニックス
サウンド部
Sound Designer
-
-
-

北尾 雄一郎
ジェムドロップ株式会社
代表取締役/スタジオディレクター
-

尾畑 心一朗
株式会社バイキング
ディレクター兼 代表取締役社長
-

栗野 智行
ジェムドロップ株式会社
プログラムディレクター
-

山村 勇一
株式会社バイキング
敏腕プログラマー
-
-
-

加藤卓哉
早稲田大学
理工学術院
修士1年
-

森島繁生
早稲田大学
理工学術院 総合研究所
教授
-
-
-

麓 一博
株式会社セガ
開発技術部 技術開発課
テクニカルアーティスト
-

橋口 智仁
株式会社カプコン
テクニカルアーティスト
-

痴山 紘史
日本CGサービス
代表取締役
-
-
-

岡本翠
早稲田大学
理工学術院
修士1年
-
-
-

家室証
株式会社CRI・ミドルウェア
エンターテインメント事業推進室
エンジニア
-
-
-

渡邉 愉香
株式会社サイバーコネクトツー
開発部 サウンド課 サウンド室
サウンドプログラマー
-
-
-

麓 一博
株式会社セガ
開発技術部 技術開発課
テクニカルアーティスト
-

佐々木 隆典
株式会社スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部
リードテクニカルアーティスト
-

飯田 裕介
Sony Computer Entertainment Inc.
Worldwide Studios JAPAN Studio Internal Development Dept.
Technical Artist
-
-
-

工藤 裕一
株式会社セガ
第一CS研究開発部
チームマネージャー
-

斉藤 裕司
株式会社セガ
第一CS研究開発部
イベント製作チーフ
-

坂本 吉紀
株式会社セガ
第一CS研究開発部
リードプログラマ
-
-
-

岩本尚也
早稲田大学
先進理工学研究科
大学院生
-

森島繁生
早稲田大学
理工学術院 総合研究所
教授
-
-
-

高良 真穂
日本アイ・ビー・エム株式会社
クラウド事業統括 新規事業開発
エキスパート・テクノロジー・アーキテクト 担当部長
-
-
-

千葉 慎二
日本マイクロソフト株式会社
インタラクティブ エンターテイメント ビジネス
ソフトウェア デベロップメント エンジニア
-
-
-

下田 純也
Epic Games Japan
Licensee Support
Support Manager
-
-
日時 9月4日(木) 11:20~12:20 形式 レギュラーセッション -

大西 彰
日本マイクロソフト株式会社
デベロッパーエクスペリエンス&エバンジェリズム統括本部
エバンジェリスト
-
-
-

豊 禎治
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
研究開発本部
SVP
-
-
-

藤原 雅宏
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
ソフトウェア設計部門 SP開発部 4課
チーフ
-
-
-

鳳 康宏
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
ハードウェア設計部門 メカ設計部
部長
-
-
-

秋山 賢成
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
SCEJA開発サポート部 ジャパンテクニカルサポート課
課長
-
エンジニアリング分野のスポンサーシップセッション
-
-

廣瀬 一海
アイレット株式会社
クラウドパック事業部
シニアソリューションアーキテクト
-

上津原 一利
株式会社ネクスト
リッテルラボラトリーユニット
エンジニア
-
-
-

伊賀 敏樹
エンバカデロ・テクノロジーズ合同会社
シニア・セールスコンサルタント
-

細川 淳
株式会社シリアルゲームズ
取締役・シニアエンジニア
-
-
-

塩入 賢治
グーグル株式会社
エンタープライズ部門
クラウドプラットフォーム Japan セールスリード
-
-
-

長澤康平
Havok株式会社
Fiedl Application Engineering
Field Application Engineer (FAE)
-
-
-

佐々木 浩一
ニフティ株式会社
クラウドプラットフォーム部
部長
-
-
-

浅井 維新
株式会社ウェブテクノロジ・コム
セールス&コミュニケーション部
マネージャー
-

奥田 仁一郎
株式会社ヘキサドライブ
開発部
マネージャー
-
-
-

佐々木 浩一
ニフティ株式会社
クラウドプラットフォーム部
部長
-
-
-

山崎 光男
Nordic Semiconductor ASA
カントリー・マネージャー
-
-
-

大前 広樹
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
日本担当ディレクター
-
-
-

伊賀 敏樹
エンバカデロ・テクノロジーズ合同会社
シニア・セールスコンサルタント
-

細川 淳
株式会社シリアルゲームズ
取締役・シニアエンジニア
-
-
-

梅津 武史
Arxan Technologies
サポートエンジニア
-

坂井 茂
バーチャルコミュニケーションズ株式会社
コンサルティンググループ
コンサルタント
-
-
-

芦原 栄登士
株式会社Cygames
取締役CTO
-
-
-

澤 智明
グリー株式会社
Native Game事業統括本部 Native Game事業本部 スタジオ事業2部
Native Game事業本部 部長 プロデューサー
-

下田 翔大
グリー株式会社
Native Game事業統括本部 Native Game事業本部 スタジオ事業2部
ディレクター
-

吉川 毅
グリー株式会社
Native Game事業統括本部 / Native Game事業本部 / 開発部
エンジニアマネージャー
-

渡部 晋司
グリー株式会社
Native Game事業統括本部 Native Game事業本部 開発部
リードエンジニア
-

濱坂 真一郎
グリー株式会社
Native Game事業統括本部 Native Game事業本部 Marketing & Design部
リードアーティスト
-
-
-

櫻井 敦史
株式会社CRI・ミドルウェア
第1事業ユニット
副ユニット長 開発統括マネージャー
-

清水 友晶
株式会社TKS2
代表取締役
-
-
-

平岡 大輔
グリー株式会社
Native Game事業統括本部 Native Game事業本部 開発部
リードエンジニア
-

永井 雅人
グリー株式会社
Native Game事業統括本部 Native Game事業本部 開発部
エンジニア
-
-
-

賣野 高弘
ハートランド・データ株式会社
営業部 営業企画課
課長
-

大圖 衛玄
日本工学院八王子専門学校
ゲームクリエイター科
教員
-
-
-

高橋 優亮
ユニアデックス株式会社
戦略マーケティング部
エバンジェリスト
-
-
-

大屋 誠
株式会社IDCフロンティア
技術開発本部 R&D室
-

徳永 貴久
株式会社グルーヴノーツ
マネージャー
-

安川 貴志
合同会社ディーワード
代表社員
-
-
-

安竹由起夫
コベリティジャパン株式会社
マーケティング
シニアマネージャ
-
-
-

小川 晴彦
Imagination Technologies
Customer Product Manager
-

伊藤 正
StudioSolutions, Ltd.
取締役社長
-
-
-

池内 優弥
シリコンスタジオ株式会社
技術本部 応用技術部
ソフトウェアエンジニア
-
-
-

Jon Leslie
Hansoft
-

田中 宏幸
株式会社イリンクス
代表取締役社長
-
-
-

小山田 将
株式会社スクウェア・エニックス
第10ビジネス・ディビジョン
プロデューサー
-

作原 英輔
株式会社FIXER
Enterprise Cloud Unit
General Manager
-

新 清士
フリー
千葉県市川市新田1-25-16
-

並木 健太郎
GMOクラウド株式会社
Photon運営事務局
テクニカルスペシャリスト
-
-
-

田中 智子
インテル株式会社
ソフトウェア開発製品部
ビジネス・デベロップメント
-
-
-

山本 昇平
GMOクラウド株式会社
Photon運営事務局
セールスエンジニア
-

中村康孝
GMOクラウド株式会社
Photon運営事務局
プロモーションディレクター
-
-
-

並木 健太郎
GMOクラウド株式会社
Photon運営事務局
テクニカルスペシャリスト
-

山本 昇平
GMOクラウド株式会社
Photon運営事務局
セールスエンジニア
-

中村康孝
GMOクラウド株式会社
Photon運営事務局
プロモーションディレクター
-
-
-

亀井 慎一朗
インテル株式会社
戦略事業企画室 ディレクター
-
-
-

中村康孝
GMOクラウド株式会社
Photon運営事務局
プロモーションディレクター
-

山本 昇平
GMOクラウド株式会社
Photon運営事務局
セールスエンジニア
-
-
-

加瀬 秀雄
オートデスク株式会社
メディア&エンターテインメント
サブジェクトマターエキスパート
-
-
-

山本 昇平
GMOクラウド株式会社
Photon運営事務局
セールスエンジニア
-

中村康孝
GMOクラウド株式会社
Photon運営事務局
プロモーションディレクター
-
-
-

佐々木 浩一
ニフティ株式会社
クラウドプラットフォーム部
部長
-
-
-

Alexis KHOURI
Allegorithmic
VP Strategy & Sales
-

Jérémie Noguer
Allegorithmic
Substance Specialist
-
-
-

高野 祥幸
ニフティ株式会社
クラウドプラットフォーム部
課長
-

伊藤 章博
株式会社グロザス
プロジェクトリーダ
-
-
-

山本 昇平
GMOクラウド株式会社
Photon運営事務局
セールスエンジニア
-

中村康孝
GMOクラウド株式会社
Photon運営事務局
プロモーションディレクター
-
-
-

並木 健太郎
GMOクラウド株式会社
Photon運営事務局
テクニカルスペシャリスト
-

山本 昇平
GMOクラウド株式会社
Photon運営事務局
セールスエンジニア
-

中村康孝
GMOクラウド株式会社
Photon運営事務局
プロモーションディレクター
-









