PERACON2014 結果発表


第11位

増殖チュウ

辰口 紗香

 シフト/総務 

審査員得点:14点 一般投票:44

PERACON2013でフェルトのコラージュを使った「想いノ結晶」で23位・平魯賞を取っている、株式会社シフトの開発サポート担当の総務の方。
セッションでも登壇され「開発業に携われていないので、今回の11位にはビックリです。開発に勝ちました!」とコメントいただきました。

【平魯隆導】メルヘンな世界観と非常に合いそうな企画ですね。パズルとしてのゲーム性も高そうに思いました。「ノロニャン」がよく分からなかったのですが、飼い猫の名前でしょうか?それとも架空の生物なのでしょうか?

【三上浩司】増やすのはわかるけど,どうやって力を合わせよう?

【鈴井匡伸】タイトルがかわいい。

【髙﨑奈美】企画書は文字を入れる箇所などを工夫して、視点を誘導出来るようにレイアウトを考えた方が良いと思いましたが、部屋の中の写るものを探すのは面白いと思いました。

【末弘秀孝】紙面は地味だが、企画内容は骨太で良いと思います。デコレーションとタイトルを変更すればちゃんとしたゲームに仕上がると思います。

【遠藤雅伸】捨て駒を複製で得るギミックのテーマ提案。増殖法が鏡類という点は、他の応募者にも見られるギミックだが、姿が映れば何でも複製するという広がりは良い。シートを見る限り、主人公1体が自分の複製を犠牲にしながら生き残るロードゴーイングゲームに見えるのだが、もし全体を生かすことを課題としているのであればシートの書き方に工夫してほしい。

【七邊信重】いいね!

【堀井雄二】いいね!

【楢村匠】いいね!

【粉川貴至】いいね!

【上田和敏】いいね!

【征矢健太郎】いいね!

【飯田和敏】いいね!

【簗瀨洋平】いいね!

【下田賢佑】鏡を使う必要はありますか?

【山田倫之】増殖がゲームにどのような影響を出すのか(システムに関連するのか)が感じられなかったので、残念ながら…