PERACON2014 結果発表


第122位

姫様!私の命を使ってください!

石畑 義文

 セガ/プログラマ

審査員得点:2点 一般投票:7票

エンジニアの視点で審査員を務めてもらっているが、自らも作品を毎回応募しているPERACON皆勤の、株式会社セガのプログラマーさん。PERACON2011では「恋はネコ戦争」で21位。PERACON2012では「夫婦円満バトル いつまでもお幸せに」で85位。PERACON2013では「あっ晴れ!天気くん!」で60位・松田賞となっている。主な作品は「電脳戦機バーチャロン」「WORLD CLUB Champion Football」など。今回の作品は本人コメントをみないと意図が分からないのだが、審査員は審査の際に本人コメントが見ることができない状況であることを知りながら、順位狙いではなく結果が発表された後の手法提案として作られている。

【保井俊之】いいね!

【粉川貴至】いいね!

【細山田水紀】企画書として成立していない印象ですが、ここまで割り切るなら画像1点はカットした方が良かったと思います。

【遠藤雅伸】二次元バーコードを利用するという一発ねた。シートで完結しない情報は無視すると、内容がまるでない。実際のプレゼンでカンプに二次元バーコードが提示されていると、間違いなく失注する。これはダメ!

【小谷浩之】用紙の中で完結して無いものは評価できません

【下田賢佑】QRコード読まないと内容分からないのですか?論外