PERACON2014 結果発表


第130位

きゅうしょく!

長谷川才朗

 東京工芸大/3年

審査員得点:1点 一般投票:35票

東京工芸大学芸術学部ゲーム学科の3年生さん。

【上田和敏】いいね!

【平魯隆導】最初の「植物の栄養を吸収しながらその特徴を得られる道の雑草を…」の説明文がちょっと分かりにくいですね…。あまり一度に情報量を盛り過ぎると、人間の脳のメモリが悲鳴をあげてしまいます。長い1文ではなく、単文を複数に分けて、文章を分解した方が読み手の理解が進むと思います。

【髙﨑奈美】吸収して繁殖させると言う発想が良いのと、エイリアンみたいな変化があるのも面白いです。ただ、実際のゲームとして何をするのか想像ができないので、勿体ないと思いました。

【鈴井匡伸】きゅうしょく!というタイトルで、植物の成長と繁殖から、生態系の頂点を目指せ!と大きく出る展開には、意外性を感じました。

【上田和敏】自己増殖?オリジナルの自分だけが作れそう!

【下田賢佑】その困難を乗り越える遊びを説明してください

【小谷浩之】アイデアの羅列ではなく主だったメカニックをきちんと整理しましょう

【遠藤雅伸】テーマを植物の成長繁殖に転換したテーマ提案。吸収するものの特徴を取り入れて成長するというアイディア自体が平凡で、全体として単なるサバイバルシミュレーションになっているのも目新しさがない。単に生態系の頂点を目指すという以外の視点を持って欲しかった。