PERACON2014 結果発表


第132位

COMEME

濱 悠太

 東京工科大/3年

審査員得点:1点 一般投票:22票

PERACON2013では「焼け!ゴーレム大進撃」で21位・簗瀬賞となっている、東京工科大学メディア学部の3年生さん。

【石畑義文】自己増殖が二次創作にとらえている点はなるほどだと考えます。面白い切り口です。二次創作になっていくかどうかの評価の仕方がゲームの肝になるので、ここを練り込みたいです。

【遠藤雅伸】ミームを自己増殖と捉えたテーマ提案。マンガを媒体としているのは悪くないが、ミームが単なる放置にならないかが疑問。また、二次創作のシミュレーションは仕組みの説明があった方が良い。

【鈴井匡伸】絵が好きです。内容はこういうのも増殖だよね、と納得できました。でもゲームにするのは難しそうです。

【海道賢仁】狙いは面白そうですが、実現可能度がむずかしそうに感じました。

【小谷浩之】どのようなゲームプレイをそうていしているのか想像できませんでした。現象や行動がどのような操作で行えるのかは説明してください。字が小さすぎておじさんは読むのが辛い

【三上浩司】どの辺がゲームになるのかよくわからなかった.

【下田賢佑】漫画を作るところに遊びがない

【本山博文】漫画のフォーマットで説明してみたら?面白くない漫画になりそうですよ。