PERACON2014 結果発表


第152位

ポッパン

小島 開

 新潟高度情報専

審査員得点:0点 一般投票:5票

新潟高度情報専門学校の学生さん。

【簗瀨洋平】ゲームメカニクスが非常にわかりやすいのだが、増えるデメリットがあればより面白くなる。

【石畑義文】増減することを楽しむゲームのようですが、これにより何を目指すのかがわかると、遊んでみたいと思われると考えます。ただ、単純にこれをやっているだけでハマってしまう要素でもあるので、その方向でいくのも考えてみましょう。

【海道賢仁】キャラクターはなんとなく面白そうに感じました。

【鈴井匡伸】ポッパンの挙動と仕組みはすごくわかりやすかったです。キャッチコピー通りに受け取ると、これで減らしたり増やしたりして、その後なにをすればいいのか・・・が最後に1行書いてあるだけで印象がだいぶ違うかも。

【下田賢佑】実際に動かしたら面白いと思うんですけどね、一枚企画書で発想力やプレゼン力を競うという観点からはプレイヤーキャラクター増殖系のは全てNG出さざるを得ないのです。

【小谷浩之】増やす、減らす双方を目的とできるゲームルールが理解できませんでした

【三上浩司】小さくなったり吸収したりの理由がわからない.何をするゲームかもわからない.キャラは何となくかわいいけど・・・.

【本山博文】オチがない

【遠藤雅伸】キャラクターの増減を増殖と言い換えた雰囲気提案。増減の仕組みだけを説明していて、それが何になるのかが不明なだけで企画として成立していない。