PERACON2014 結果発表


第27位/宮川賞

ウチがトレンド!

松井 秀

 東京工芸大/3年

審査員得点:9点 一般投票:13票

東京工芸大学芸術学部ゲーム学科プログラム分野の3年生で、遠藤研究室のゼミ生さん。

【宮川義之】外連味のポテンシャルを凄く感じる!イカス!

【髙﨑奈美】増殖と言うテーマをブーム、影響、に落とし込んでいて面白いと思いました。企画書も見やすく、楽しげです。

【鈴井匡伸】読みやすい! コンセプトシートの目線誘導が上手です。広まる速度とかは魅力で違いが出るのかな?

【平魯隆導】プレイヤーは赤色を担当し、陣取りゲームを行うということですね?ファッションショーに制限や遊戯性があるのであれば、その説明が欲しいです。(そこが最も頻度が高くプレイする部分だと思いますので…)下半分の他の色との絡みの部分が少し分かりにくかったものの、全体的にマンガ説明がとてもかわいくて、それだけで惹き付けられてしまいます。あと、「自己増殖」というレギュレーションに絡めた「ファッションの伝播」という設定が非常にマッチしており、なるほどと感心いたしました。

【七邊信重】いいね!

【飯田和敏】いいね!

【中裕司】いいね!

【石川淳一】いいね!

【簗瀨洋平】いいね!

【三上浩司】このゲームも自己増殖というより伝搬や伝染というテーマですね.ファッションショーやって勝手に広まるだと工夫や戦略性がよくわからない.シートの出来はいいです.

【海道賢仁】かわいらしい陣取りゲームだと思いました。企画書としてはわかりやすいです。

【下田賢佑】どういうゲームか全然分かりません。

【遠藤雅伸】ファッションの流行を増殖と言い換えたテーマ提案。ベースとなっているのはウォーシミュレーションで、ファッションは勢力争いの指標とされているが、特にゲームとしての新規性はなく何と競うのかも不明。シートとしてはキャラクターデザインが良く、見やすい点は評価できる。