PERACON2014 結果発表


第41位/石川賞

俺とお前の愛の結晶

大城 盛彰

 新潟コンピュータ専/2年

審査員得点:7点 一般投票:26票

新潟コンピュータ専門学校の2年生さん。
セッションでも登壇され「初めてのペラコン参加で40位台、自分としてはかなりうれしいです。ありがとうございます。今の順位が自分の実力だと思って、またこれから努力して行きたいと思います。」とコメントいただきました。

【石川淳一】題材を上手く活かしているなと思いました。ハートで囲むのも良い。

【遠藤雅伸】男女のマッチングによる繁殖を題材にした作品。アイディアはシンプルだが、キャラクター移動で隣接させハートで囲むという具体的なダイナミクスで、増えて行く様子が楽しめそう。現在の内容では作業として最も効率が良いやり方ができてしまうので、正確や地域性などの付加要素に期待したい。

【髙﨑奈美】人間自体が増殖という事をドット絵で表現されていて、ゲームらしく落とし込んでいるのが上手いと思いました。移動させる時の制限や、年老いていく様などどういう風に表現するのかなーと想像してしまいました。

【平魯隆導】パズルゲームということで合ってますでしょうか?それともストラテジーゲーム?あるいは間違い探しゲーム?ゲーム性の部分が判別しにくいものの、すごく可能性を感じさせる企画書です。

【堀井雄二】いいね!

【征矢健太郎】いいね!

【七邊信重】いいね!

【海道賢仁】丸でなく、ハートで囲む、というところは面白いと思いました。単に子供が増えていくこだけなのが残念。

【三上浩司】このままだとただの作業になってしまう.男と男や女と女を囲んだ場合や,色んな組み合わせで何かが変化すればありかと思いますが・・・.

【小谷浩之】ハートを描くのは楽しい。けどうまいゲームメカニックが不十分

【下田賢佑】プレイが最後まで変わらない気がしました。

【鈴井匡伸】この仕様で遊んでいくと、血縁が濃すぎる日本人がいっぱいできあがっちゃいそう・・・。

【本山博文】子供が増えるとどんなベネフィットが?