PERACON2014 結果発表


第45位/末弘賞

前のオレは今日の強敵(なかま)

加辺 泰夫

 東京工科大/2年

審査員得点:7点 一般投票:9票

お茶の水女子大学の学生さん。
セッションでも登壇され「私も初めてペラコン出したので、50位以内はうれしいですけど、ちょっと自分でも何でか関係なくクイズにした謎の企画になりました。これ、8月31日に考えたので、ちょうどあの中京高校がすごい熱かったなと思って、浮かびました。」とコメントいただきました。

【末弘秀孝】スピード感を上げて作成すれば海外でもウケそうな内容です。

【外山圭一郎】凄く賑やかでカオススレスレのアクションパズル感が面白そうです!

【今井新太郎】過去の自分を引き連れて攻略していくという要素が面白そうです。そして最後は一人に絞るという鬼畜っぷり…w。ステージの攻略と操作によるアクション部分を煮詰めればもっと良くなりそうな可能性を感じました。

【海道賢仁】過去の自分を呼び出してパーティの戦力にする、というコンセプトは面白いと思います。姫と結婚というゴール設定も良いです。ジャンプアクションでどのように実現できるのかはやや疑問が残りますが、全体的には可能性が感じられます。

【三上浩司】塔を駆け上がるとき増殖したらどんなメリットがあるかわかりにくい.シートのクオリティはいいですね.

【飯田和敏】いいね!

【藤澤仁】いいね!

【遠藤雅伸】レベルアップすると増殖する主人公のRPG提案。レベルアップ前の自分がパーティーメンバーとなるギミックが提案の中枢だが、ダメージを受けるとレベルドレインする仕様が付加されているのは冗長に思える。もしパーティーメンバーを制限したいのであれば、上限人数設定などを行えば良いだけでは。

【細山田水紀】さっきの自分が出ることによる楽しさがイマイチわかりませんでした。

【小谷浩之】最後に褒めをかけてバトルのとこはイイ

【下田賢佑】過去の自分が出て来る事によって塔を上る過程にどういう遊びが生まれるのか全然見えませんでした。

【本山博文】どこが面白いかを明確にテキスト化したほうが伝わると思いますよ。

【平魯隆導】高レベルキャラがワラワラと登場し、タコ殴りするのは爽快感がありそうですね。最終的に自分と戦うのは分かるのですが、それだと単にレベルの高いキャラが勝つことになってしまい、状況によっては詰んだ状態にならないでしょうか?クライマックスの部分なので、さらなる1アイデアが欲しいところです。

【鈴井匡伸】レベルアップすると分裂(増殖)するんですね。最後のお姫様と結婚できるのはひとりというのが切ない。どのレベルの自分を選ぶんだろう。一番レベルが高いキャラが結婚しちゃうのかな? それともお姫様はダメンズが好きでレベル1のキャラを選ぶとか…?