PERACON2014 結果発表


第52位

あわわん

識名ひとみ

 アプリカラボ/AD

審査員得点:6点 一般投票:24票

株式会社アプリカの沖縄法人である株式会社アプリカラボのアシスタントディレクターさん。

【大倉純也】シンプルで分かりやすいゲームシステムで、かつ気持ちよい操作感になりそうです。

【今井新太郎】色あわせの単純なパズルゲームだけに、ずっとやってしまいそうな中毒性があるかも知れません。個人的にはもう少しゲーム要素が欲しいところです。

【宮川義之】パズルのルールはわかんないけど癒やしアプリとしてもありかも

【海道賢仁】カラフルでかわいいかんじのゲームです。

【三上浩司】炭酸のようにどんどん湧いてくる泡をどんどん消していくのはわかります.増殖ではありますが,「自己増殖」という点ではもう一つ.ただ消すだけではなく,消そうとするときの動作によっては,泡の発生スピードが変わってしまったり消えるどころか分裂したりするといい.

【上田和敏】いいね!

【遠藤雅伸】増殖を増加と言い換えた作品。同色泡の接触点にタッチするだけではパズルのメカニクスとして成立していない。既にスワイプ操作で複数のパーツを消すパズルがたくさんある中で、この内容ではまるで面白味がない。せめて同色の泡をスワイプで連続して消すと高得点などにはしないと。泡の発生を早めるギミックがあるのは良いが、それを使わなくても済むレベルデザインを本来はすべき。

【髙﨑奈美】シンプルに面白そうと思いましたが、ゲーム的には良くあるプレイ感が想像できたので、もう少し個性が欲しいと思います。企画書は見やすかった。

【下田賢佑】泡を消した結果何が嬉しいのでしょうか

【鈴井匡伸】シンプルなルールでわかりやすいです。隙間時間にさらっと遊ぶのによさそうですね。

【平魯隆導】ちょっと分からなかったのですが、「泡は自分の指でドラッグして移動させることができる」ということで合ってますか?それとも息などの他の方法でコントロールするのでしょうか?ピースの移動方法が書かれていないと、運ゲーになってしまうような気が…。ゲーム性を決定付ける部分なので、言及が必要かと思います。

【本山博文】プレイして何か目標はあるのですか?

【小谷浩之】泡を使った昇りものパズル。落ちもののアレンジの域を出てない、泡なりの大胆なアイデア欲しかった