PERACON2014 結果発表


第56位

ゾンビ天国

風間 紀明

 ガンホー

審査員得点:6点 一般投票:4票

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社のディレクターさん。主な作品にPS Vita「ドクロ」がある。
セッションでも登壇され「初めて応募しました。去年見てスゴい熱いなと思ったのでやってみました。プロなので言い訳はしません、というのを言い訳にしたいと思います。」とコメントいただきました。

【大倉純也】Ingressに対して、よりゲーム性を強めた感じの企画ですね。可能性を感じます。

【海道賢仁】現実のSNSの世界をヴァーチャルにゾンビで浸食していく、という系のアイデアは面白いと思いました。現時点では、ゲームアイデアの断片の集合体でしかなく、企画としてのまとまりに欠けているのが残念。

【堀井雄二】いいね!

【征矢健太郎】いいね!

【三上浩司】いいね!

【保井俊之】いいね!

【下田賢佑】自己増殖とウィルスというのはありがちかなと思いました。

【小谷浩之】要素の各アイデアは面白どうだけど、根幹の言葉をRPG的なパラメータに変換して戦うメインメカニックに魅力を感じない。言葉の意味のネガポジ、誤字、特定のワードによる変異など想定できるが、日常的な投稿という行為に対して変換の法則を予想して攻略する行為がコンフリクトすると予想。ゲームプレイのさせ方を偶然を楽しむものにするならば、強い!が絶対の価値にならない様、価値に様々なベクトルをもたせるべき

【遠藤雅伸】SNS投稿の伝搬を増殖と言い換えたテーマ提案。シートの情報量が多く、情報の優先度も同列なため企画としてのピントもハッキリしていない。またディテールに凝り過ぎているのもダメ!

【石畑義文】知らないうちに進んでいく所が他にはない要素です。他にゲームを引き付ける要素があると、はまりそうです。

【本山博文】夜中にひとりでにやにやするところをたくさん書いて共有できるようにして