PERACON2014 結果発表


第57位

\→自分×∞

中野 理恵

 トーセ/プランナー

審査員得点:6点 一般投票:4票

株式会社トーセのプランナーさん。

【山田倫之】誰もが考える欲求を形にする点がストレートながらわかりやすい。「増殖」をどうルール化するか、が肝か。

【三上浩司】実際にゲームにするのは難しそうです.しかし願望というかテーマは嫌いじゃないです.自己増殖してやりたいことやりまくる願望は誰しもあるのではと・・・.

【本山博文】素晴らしい。ゲームプレイって別人生。これはたくさんのゲームを同時に遊んでいる私たちのメタゲームなのかも。お金でどう人生が変わるんだろう?

【堀井雄二】いいね!

【征矢健太郎】いいね!

【楢村匠】いいね!

【下田賢佑】これで、何が嬉しくなるのか分からなかったです。

【海道賢仁】自分を増やす、というとっかかりの発想は面白いと思いました。

【石畑義文】夢のような体験ができるゲームですねこの手の話は、最後に破綻する結末ですが、こちらはどうなるのか、気になりました。

【上田和敏】面白いが!ゲームになるかな・・・。

【小谷浩之】自分が増えても、オリジナルの自分にメリットないのはドラえもんで実証済み。やって見たいと思わないんだな

【細山田水紀】増えた自分のフィードバックやリスクがないと、遊びにつながらないと感じました。

【遠藤雅伸】自分のコピーを題材とした雰囲気提案。自分を増やして色々なことを並行してうやるのは結構だが、各人の格差に対するケアがまるで考えられていないところがダメ。ちょっと考えただけでも、働いている自分と、遊んでいる自分は何によって役目が設定されているのか、という部分が公平でない限り不公平が出る。これを解消するのは各人の経験を再び統合することなのは言うまでもなく、身体的疲労や運動による筋力アップも定期的に統一しなくてはだめ。

【鈴井匡伸】自分をお金の力で増やして、いろんな人生を楽しむ能力、人類皆が使えたら意味なさそうなので、きっと自分だけの能力なんですよね。お金という軸はあるものの、具体的なゲームへの落とし込みが見えなかったのが残念。もう少しだけどうしたらうまくいくのか書いてあれば…!