PERACON2014 結果発表


第59位

そ~んな不思議なポケットが欲しい

板庇 賢一

 ECCコンピュータ専/講師

審査員得点:5点 一般投票:18票

大手電機メーカー「三菱電機」でエンジニアの経験を持つ、ECCコンピュータ専門学校の元プログラマー先生さん。海外でテニスのインストラクターもこなす国際派"教えのプロ"!

【髙﨑奈美】単純なルールと、テーマからまず思いつきそうな内容だったのですが、絵や見せ方が上手いのでとても面白そうに見えました。アプリにしてパーティゲームにしても面白いかもですね。子供が喜びそうで、とても好きです。

【平魯隆導】旗揚げゲーム×モグラ叩き的な楽しさが伝わりました。企画書としての見た目の派手さはないものの、分かりやすく面白そうなゲームだと感じました。

【石畑義文】頭の中に、あの歌が流れ始めて止まりません!ぜひ音楽に合わせるようにして、子供達に遊んでもらいましょう!

【中裕司】いいね!

【石川淳一】いいね!

【鈴井匡伸】誰もが知っている有名な歌の歌詞がモチーフ(ゲーム性)になっているのは、キャッチーだと思います。

【細山田水紀】どういう曲が流れるのかを知りたかったです。(もしくはテンポやリズムなど)

【本山博文】ポケットはいい発想。でもゲームは面白さが足りない。普通。

【海道賢仁】たのしげな雰囲気ですが、ゲームとしてはすこし単純すぎる気もしました。クッキーとバイキン意外のキャラ設定のバリエーションネタが重要かとも思いました。

【三上浩司】出てくるもがハンマーとバイ菌ならそれに合わせたキャッチーな名前がほしい.キャラに合わせたアイコンというからもっと種類があるのかと思いましたがクッキーとバイ菌だけ?対応するのお手とハンマーというのがよくわかりません.

【小谷浩之】モチーフは親しみがあってよい。バイキンを放置するデメリットがないのでアクションする必要がない。直接タップするのではなくボタンタップなので、バイキンとクッキーを同時に出せないので、クッキーが出た時のみボタンタップする単調なゲームとなる

【下田賢佑】カジュアルに見せかけて無駄にルールが複雑に思えました。

【遠藤雅伸】童謡を題材とした作品。メカニクスは単なる制限時間内分類で、得点方式から類推するとポケット内のクッキーは全数が飛び出してくることになるので、分類の手掛かりは易しくなるように思う。リプレイモチベーションが希薄そうなので、単なる一発ネタ。