PERACON2014 結果発表


第65位

特攻部隊「ナニガシ」

大柳 聖人

 デジタルアーツ仙台専/2年

審査員得点:4点 一般投票:46票

専門学校デジタルアーツ仙台ゲームクリエイター科ゲーム企画シナリオコースの2年生さん。

【今井新太郎】「35階級特進」でフイタ…。増殖数と敵の数、攻略もそうなのですが、バランス調整が難しいゲームになりそうですね。後は魅せ方次第かと。

【鈴井匡伸】なぜ「隊長」を分裂できるようにしようと思ったのか!?そこが斬新です。WiiUを使った2画面別情報のアイディアなのは新鮮でした。

【楢村匠】くだらない!

【石畑義文】隊長の位置を覚えていても、斜めにするとごちゃ混ぜになるので台無しになるのが楽しいです!スコアアタックが熱くなりますよ。

【平魯隆導】人間である隊長がいきなり増殖するという点が少々強引すぎる気が…。感情移入を行わせるためにも、何らかの方便が欲しいところです。「隊長が増え過ぎると硬度が維持できない」という点も、「なんでだろう?」と疑問に思わせてしまうような気がします。

【遠藤雅伸】弾体が自己増殖する設定のシューティングゲーム提案。奇抜な世界観設定だけで、内容はほとんど説明のないフリックシューティングで、企画としては中身がない。世界観勝負なら、せめて「隊長を撃ち出さなければならない必然性」に対する無茶苦茶な理論武装が欲しかった。

【三上浩司】増える隊長を打ち出して敵を倒すのは面白かった.隊長を見失っちゃいけないのが肝ですね.

【下田賢佑】意味が分かりません。本物の隊長を見失ってはいけない理由はなんでしょうか?

【小谷浩之】これは何かのネタですか?