PERACON2014 結果発表


第69位

俺嫁戦記

千葉 瑞希

 東京工科大/2年

審査員得点:4点 一般投票:28票

東京工科大学メディア学部の2年生さん。
セッションでも登壇され「やっぱ嫁は増やしちゃダメですよね。嫁は1人であるべきだと思うので、皆さんは気を付けてください。」とコメントいただきました。

【堀井雄二】いいね!

【飯田和敏】いいね!

【中裕司】いいね!

【征矢健太郎】いいね!

【遠藤雅伸】「増殖」だけに注目し、俺嫁が増えるという妄想に基づくテーマ提案。嫁同士を会わせないための操作が作業的で面白味に欠ける。むしろ嫁同士を会わせて起こった大変なことをコントロールする方が企画としては魅力がありそう。

【細山田水紀】嫁が増える前に、その子が嫁になる部分に、プレイヤーの行動による条件を持たせたほうがあそびのバリエーションが増えそうだと感じました。

【髙﨑奈美】増えていくものが当たらない様に制御するゲームは、限界がくるのが解っていながらも面白いとは思うが、単調で数回遊んだら終わってしまいそう。企画書も色は良くレイアウトは良いが、もう少し表現力が欲しい。

【三上浩司】自己増殖じゃないですね・・・.操作は意外と面白そうなので,それを生かしてモチーフを変えるといいと思います.化学物質が自己増殖してお互いが接触すると爆発してしまうからそれをよけるとかなら成り立ちそう.

【小谷浩之】主人公が中央にいる意味がw。衝突回避ゲーとしてはなんとなく遊べると思いますが、嫁というテーマ独自のフィーチャーが欲しい

【下田賢佑】自分じゃなくて嫁を操作する所に納得感が全然ないです。

【鈴井匡伸】嫁をコントロールする部分が、嫁でなくてもいいような遊ばせ方だったのが残念です。嫁がどんどん増えていくと、養っていくためのコストも、すごくかかりそうですね。あ、働いてくれてて貢いでくれる設定かな?

【平魯隆導】パニックゲームとして面白そうですね。嫁が時間が進むと増えていく、という点に何らかの設定か理由付けがあると良いと思います。