PERACON2014 結果発表


第72位

Echo Eyes (エコーアイズ)

田部井弘貴

 スクエニ/プランナー

審査員得点:4点 一般投票:23票

HAL東京ゲーム制作学科出身で現在株式会社スクウェア・エニックスの新人プランナーさん。

【鈴井匡伸】ヴァンパイアとコウモリを使った増殖ネタ、面白そうです! oculusでも遊べると書かれている今旬な感じもいいですね。

【山田倫之】純粋にゲームとして面白そうな企画。

【三上浩司】視点が増殖するのはいいのですが,ヴァンパイアをどのように操作してアクションするのでしょうか?

【大倉純也】いいね!

【髙﨑奈美】増える視点をHMDで見せるのは面白いと思います。が、もう少しゲームプレイが見えると良いと思いました。

【小谷浩之】ペラで表現しきれない要素を詰め込みすぎて、基本的なゲームプレイを想像できる情報がたりません

【下田賢佑】視覚乗っ取り系は他にもありましたが、単純にどんどんかみついてコウモリを増やせば良いじゃんってとこがちょっとひっかかりました。

【本山博文】増殖の面白さが受け取れません。

【平魯隆導】コウモリ視点をオキュラスで見るのは面白そうですね。スニーキングアクションにした場合、コウモリを増やすと見つかりやすくなってしまうと思うのですが、むしろコウモリを増やさず一機で進めた方が手っ取り早いゲームになってしまわないでしょうか…?

【遠藤雅伸】ヴァンパイアの噛みつきを増殖とした作品。「ヒトから隠れ」「敵悪魔」より人ならざる何かと戦うらしいと読み取れるが、敵像がはっきりしないためプレイの様子が見えてこない。さらにOculusを使うと付け足してある部分に必然性がなく、安易な受け狙いに見えたのが残念。シートの見せ方は悪くないが、書くべき内容の絞り方が異なっていた感がある。