PERACON2014 結果発表


第78位

わたしが神話じゃ!

かつき麦

  漫画家

審査員得点:4点 一般投票:7票

PERACON2013では「ギャップ萌え選手権」で86位・野口賞となっている絵本作家・漫画家さん。代表作は「やっぱりともだちいないとさみしいや」。

【飯田和敏】バイオフィードバックで生成されるゲーム世界。同じこと考えてます。勝負!

【下田賢佑】自己承認欲求はゲームにとって重要な題材だと思います。ただ、勝手に糞ゲーが作られちゃうリスクとか、そもそも自分で作れた方が楽しいよなあって思ってしまいます。発想は面白いので「いいね!」しました。

【石畑義文】ウェアラブルを活用したアイデアが上手いです。新しい可能性を見せてくれています。

【七邊信重】いいね!

【遠藤雅伸】プレイヤー情報をゲームに反映させるイメージ提案。プロシージャルナラティブというキーワードが示すイメージを、ふんわりと提示した作品であり、最大の問題点は具体性の欠如からくる把握の難しさとなる。試みは悪くないのだが、この内容を伝えたいのなら、典型的なサンプルを1つ取り出してきちんと説明し、応用部分は可能性を示す形にまとめないとシートとしては認めてもらえない。

【三上浩司】自己増殖ではなく,無意識複製のような感じですかね.

【平魯隆導】具体的にどうやって楽しむゲームなのかが少し分かりにくく感じました。ゲームジェネレーターだと思うのですが、それがどのような仕組みで生成されるのかが知りたいです。また、ゲームジェネレーターを遊んだ先にどういう展開が待っているのかも気になります。