PERACON2014 結果発表


第83位

繁殖勇者

岡安 司

 インディーズゼロ/プランナー

審査員得点:3点 一般投票:39票

第1回福岡ゲームコンテストのPCゲーム部門で入賞経験のある、アミューズメントメディア総合学院ゲーム企画コース出身の、有限会社インディーズゼロ所属プランナーさん。

【三上浩司】個人的に面白そうな仕掛けだけど思います.増えるのが人間ベースの勇者じゃなくてもともと増殖するものだともっと良かった.

【鈴井匡伸】ユーシャメイクで、いろいろなライバル勇者を想定して装備をするのがデッキメイクしているみたいで楽しそう。装備できる数が無限なのに、数が多いと装備の性能が低下するのがニクイ…。実際にプレイしたら最適解を求めて悩みながら何度も挑戦しちゃいそうです。

【飯田和敏】いいね!

【海道賢仁】準備だけしてほっとけばゲームが進むところはいいと思いました。

【下田賢佑】多分やってみたら面白いと思うんですけど、無限に装備できるってルールと、繁殖って結果が繋がらなかったです。そこに一貫性があるともっと面白かったのですが。

【遠藤雅伸】キャラメイクとシミュレーションの組み合わせ提案。勝者が繁殖するところを強引に増殖と置き換えているが、数を増やす必然性が感じられず、それ以外がありきたりの仕様なので面白味に欠ける。説明の文字の赤い部分が特に平凡に見えてしまう点を改めたい。